スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
波乗り:マリブビーチ

とてもきれいに波が割れている


-Ranking-にほんブログ村 写真ブログへ ←Please click on an icon

夏休み中なのをいいことにほぼ毎日海へ行ったりテニスをしている。
テニスは無料のコートがあちこちにあってナイター設備も充実。なんてありがたい。
さすがに炎天下の昼間はする気がしないので、ナイターで21時ごろからやる。
人が人を呼びいつの間にかできたテニス仲間たちと、続かない乱打やミスにより得点が増えていく試合などを楽しんでいる。

よく波乗りに行く場所は決まってきて、ハンティントンビーチ・マンハッタンビーチ・ベニスビーチなど。そのほか、足を伸ばせばオーシャンサイド・サンディエゴ・ラホヤ・トラッセルズ・ブラックス・・・etc。
他にもまだ行ったことのないポイントがたくさんある。

ここのところあまり波がなくなかなか行けなかったマリブビーチに波がたつとのことで本日はマリブへ。
入る前に海を見ていると、サーファーは多いがなぜかボディボーダーの姿がない。
まさか思ったら、案の定ビーチに“ボディーボード禁止”の看板が。
下が砂地ではなく岩の為、おそらくボディボードは危ないからだめということらしい。
残念だがビーチでただぼーっとしているのも好きなのでまぁいいかと思ったが、しかしこの快晴。
日焼け止めは当然塗りたくっているものの着実にジリジリ焼けていきます。。。

こんなに自由な生活も今月一杯。(たぶん)
9月から英語のプログラムへ参加することにしました。
スポンサーサイト
【2007/08/27 23:03 】
| ∟サーフィンinアメリカ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<-写真- 霧の町 | Home | -写真- 帽子屋さん>>
コメント
イッパイ海があるんですね。
マリブビーチは聞いた事ありますよ。名前だけですが^^
そうそう。シーブリーズとかそれ系のボディーローションがありますよね。
あれってシミになるそうですよ。
【2007/08/29 12:57】
| URL | EZZY  [編集] |
EZZYさん>
同じ太平洋の海に面しているのに、ビーチによって水質も波も雰囲気もだいぶ違います。
ところで!シーブリーズ系のボディーローション、シミになるんですか~?!
知らなかったです。
教えていただいてありがとうございましたっ。
【2007/08/29 13:15】
| URL | mai  [編集] |
アメリカ生活満喫しているねー!!
ビーチまでは、家からどれくらいなのかな?
いつも仕事中にブログ見ているけど(いいのか!?)、あたしまで夏休み気分になってマス(笑)
来月からの英語プログラム、頑張ってね♪

【2007/08/30 11:53】
| URL | ちばこ☆  [編集] |
ちばこ☆>
アメリカ生活というかスポーツバカのようになっている気がする。^^;
マリブビーチまでは車で30分くらいだよ。徒歩15分でいける一番家から近いサンタモニカビーチは、ずっと穏やかだから、波乗りが出来る日はほとんどないみたい。(今のところ0回)
一番遠いサンディエゴでも車で2時間くらいだから、東京→外房より全然早い♪
ところでボルネオ島もう行ってきたんだよね!どうだったー?
【2007/08/30 12:49】
| URL | mai  [編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する(公開はされません)

トラックバック
トラックバックURL
http://mytravelnotes.blog.fc2.com/tb.php/96-19926ea9
| Home |
