スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
旅行記?:ヨセミテ国立公園






エル・ピャピタン 高さ1095mの巨大な一枚岩 ロッククライミングの名所

クライマー発見。中央に小さくみえる。あまりに岩が巨大で人を見つけるのは至難の業。
しばらくみていたけどずっと止まっていた。休憩中かもしれないけど、もしかしたら昇るも降りるも出来なくなってしまっているんじゃないかと心配。

ハーフ・ドーム

Bridalveil Fall 滝の水が風に吹かれて途中で消えている

上から見たBridalveil Fall

有名なヨセミテ滝は水量がなく残念ながら滝になっていませんでした


川はすんでいて深い所では岩から飛び込みなども出来る。川なのに“Beach”という砂浜もあり、水着をもってくればよかったと後悔。そう思うくらいとても暑い。朝サンフランシスコを出たときからすると30度も気温が違う。

グリズリー・ジャイアント 最大かつ最古の巨木



倒木の根




長旅おつかれのMy Car

-Ranking-にほんブログ村 写真ブログへ ←Please click on an icon
スポンサーサイト
【2007/08/22 06:03 】
| 旅:ヨセミテ国立公園(Yosemite NP) | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<-写真- マリポサ・グローブの木 | Home | 旅行記?:サンフランシスコ>>
コメント
ヨセミテに行かれたんですね~
ココって風景写真のメッカみたいなところですよね。
ぶら下ってる人は食事中じゃないんですか?
雄大な景色をボクも撮りたいです。
【2007/08/25 02:57】
| URL | EZZY  [編集] |
EZZYさん>
どこを見ても絵になりそうな風景でした。(天候と体調がどんよりしてましたが)
逆にちょっとおなかいっぱいの気分です。
公園内に宿泊施設もあったので、次回行くことがあったらのんびり泊まってトレッキングやサイクリングをしてみたいなと思いました。
【2007/08/26 16:51】
| URL | mai  [編集] |
maiちゃん、
ヨセミテ行ったのですね!
運転大変だったでしょ、お疲れ様です。

ハーフドーム、セコイヤの木、やっぱりスケールが違いますね。
でもアメリカ的ダイナミックな風景を見続けると今度は日本の端整な風景が
見たくなりませんか?
【2007/08/27 16:17】
| URL | kazu  [編集] |
kazu>
欲張って行ってみました。
壮大な景色ももちろんよかったですが、広くて静かな森の中を歩くのがとても気持ちがよかったです。
マイナスイオンを感じました。

でもおっしゃるとおり、日本の端整な風景が少し恋しい頃です。
【2007/08/27 17:44】
| URL | mai  [編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する(公開はされません)

トラックバック
トラックバックURL
http://mytravelnotes.blog.fc2.com/tb.php/93-a3afd428
| Home |
