【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
旅行記?:カーメル~モントレー

昼過ぎカーメルを出発。カーメルとモントレーのあいだにある17マイルドライブというドライブコースへ。
「美しい海を独り占め 感動のシーサイドドライブ」のはずが、急に雲が出てきて、さらに海はコンブだらけで、なんだか冬の日本海のようでした。

海鳥の島

ゴースト・ツリーがひとつの名所。後ろの家はさながらお化け屋敷。快晴より雰囲気ある天候でちょうどよかったかもしれません。

17マイルドライブの途中にはぺブルビーチゴルフリンクスという、USオープンの開催コースとして全世界のゴルファーの憧れの地、というのがありました。


16:30 港町モントレーに到着。

映画「フォレスト・ガンプ」の店、バッバ・ガンプ。メニューは当然エビだらけ。

一路サンフランシスコへ。今度はずっと人の気配のある道。

20:30サンフランシスコ着。霧の町と言われるだけあって、山沿いから霧雲が町の上へ這い下りている。
サンフランシスコは気温が15度くらい低く、コートを着ている人もいます。

-Ranking-にほんブログ村 写真ブログへ ←Please click on an icon
【2007/08/20 10:20 】
| 旅:カーメル、サンフランシスコ | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<-写真- ゴースト・ツリー | Home | -写真- 回廊>>
コメント
モントレー~17マイルドライブ~サンフランシスコって私たちも行ったわー
写真見て懐かしくなっちゃった。
なんか、雲や木一つとっても、日本とは色彩が違ってアメリカは鮮やかだよね。湿度の違いなのかな。
【2007/08/23 09:40】
| URL | yoko  [編集] |
yoko>
ようこちゃんたちも行ったんだねー。
事前にあの辺の情報聞いておけばよかったな。
もしやペブルビーチリゾートでゴルフやったりした?
【2007/08/23 15:25】
| URL | mai  [編集] |
片道600kmの旅、お疲れ様~
サンフランシスコの霧雲すごいねー!!
ちょっと由布院を思い出したヨ(スケールが違うけど)
ゴーストツリーの写真は快晴よりも雰囲気が伝わってくるけど、
アメリカの青空が素敵だから、個人的には快晴の写真を楽しみにしていま~す♪♪
気温が急激に変わったと思うので、体調にくれぐれも気をつけてネ(^^♪
【2007/08/23 15:29】
| URL | ちばこ☆  [編集] |
ちばこ☆>
ずっと青空だったから曇り空はなんだか久々な感じがしたよ。
きらいじゃないけどやっぱり快晴の方がテンションあがるよね。
運転の長さでいえば、ちばこも車で引越したときは相当な距離だったよね!
【2007/08/23 16:35】
| URL | mai  [編集] |
1枚目ホント日本海って感じです。
でも青空の海写真はこの時期よく見るので
曇り空も良いんじゃないでしょうか!
フォレストガンプ僕も見ました。最初は笑ってしまったけど感動しましたよ。
ポチッと
【2007/08/24 04:15】
| URL | EZZY  [編集] |
EZZYさん>
こんな時間にありがとうございます。
おはようございます?!もしくはこれから就寝でしょうか。
ガンプの店はちょっとミーハー気分で行ってみました♪
【2007/08/24 06:33】
| URL | mai  [編集] |
サンフランシスコ行ったのは5年前だから、その時ゴルフしてなかったんだよねー。でも涼しいから気持ち良さそう。
サンフランシスコは、地球の歩き方見てひととおりまわったから穴場的なところはどこも行かなかったんだけど、ナパが素敵だったな。(ナパってサンフランシスコかしら。。)ナパにワイントレインがあるんだけど、とってもよかったよ。まいちゃんもきっと気に入ると思うからもし機会あったら行ってみてー!
【2007/08/24 09:42】
| URL | yoko  [編集] |
yoko>
5年前だったんだね。
今だったらきっとゴルフするでしょ。^^
ナパはノーチェックだったわ。しらべてみたらサンフランシスコよりもうちょっと北みたい。
こんどあっち方面行ったら行ってみるー!ありがとー☆
【2007/08/24 14:03】
| URL | mai  [編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する(公開はされません)

トラックバック
トラックバックURL
http://mytravelnotes.blog.fc2.com/tb.php/91-72015593
| Home |
