スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
正面から車がやってくる
目当てのお店がなかなか見つからず海辺の道を車でうろうろしていた時のこと。
横道から広めの通りに出て走りだすと左に対向車、右にも対向車。
あぶないなー なんで両側から車がくるのかなー と思っていたら、
こんどは反対車線の車内からおにいさんがこちらに向かって 「Hey!なんとかかんとか!」 となにごとか呼びかけてくる。なんて言っているんだろう? と考えていたところ

ふと気付けばうちの車が逆走していた。
よりによって片側3車線あるうちの真ん中の車線。

まったく気付いていなかったけど、気づいたときのヒンヤリ度合いはかかなりのもの。
きっと叫んで知らせてくれたお兄さんは、「これだから日本人観光客は困るよねー。アメリカと日本じゃ車線は逆ってこともしらないのかい。」と思っていたに違いない。
ちょっと店探しに気をとられていたばかりに、やってしまった。

 ‐Ranking‐ ブログランキング・にほんブログ村へ ←Please click on an icon
スポンサーサイト
【2007/08/06 10:31 】
| ロサンゼルスの日々 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<-写真- Rodeo Drive | Home | 野球観戦:ドジャース>>
コメント
キャーーーこわい!!何ともなくってほんとよかったね!!
ぶろぐ読んでてひやっとした。車線が違ううえ、アメリカって道路広いし時間によったら車もまばらだから逆走してても気づかないかもね。。あーこわい。ほんと叫んでくれたアメリカ人えらいね。車のらなくちゃどこにも行けないけど、ほんと気をつけてねー
【2007/08/07 11:29】
| URL | yoko  [編集] |
maiちゃんのドライビングですか?
(最近文体がルー調&流暢)

昔、沖縄も本土復帰の後、右側通行から左側通行になった時、7日間で交通事故が
1年の1/3起きたみたいですよ。

慣れるまで慎重にね。。。
【2007/08/07 16:29】
| URL | kazu  [編集] |
yoko>
さいわい海からすぐまがったとこで、駐車スペースをさがしてゆっくり走っている車が多いような道だったの。でもほんと事故にならなくてよかったよー。あきらかにこっちに非があるもんね。
でもね、別の日にスーパーの駐車場でものすごいスピードでドリフトしそうないきおいで角を曲がってきた車と出会いがしらに正面衝突すれすれっていうことがあったんだよー。
キキーッってすごい音でお互い目の前で止まって運転してた人と目があったんだけど、いかにも悪そうなおにいさんがこっちみてニヤって笑ったの~。笑い事じゃないよ!って感じ。こわかったよー。

Kazu>
ハズバンドがドライビングでした(笑)
昼間は車がないので私はもっぱら徒歩で行動していて、まだこっちで運転してません。
自転車でも買おうかなと思っています。その方が安全そうだし?
【2007/08/07 17:14】
| URL | まい  [編集] |
ナイスな天然っぷりに笑わせていただきました。
ポチ
【2007/08/07 18:27】
| URL | EZZY  [編集] |
EZZYさん>
笑い事じゃないですよ~ o(>。<)o゛
でも二人とも気付かないなんてそうとうなボケっぷりですよね。反省。
【2007/08/08 02:25】
| URL | まい  [編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する(公開はされません)

トラックバック
トラックバックURL
http://mytravelnotes.blog.fc2.com/tb.php/75-8aff1d6f
| Home |
