【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
神楽坂祭り 2010
夏と言えばお祭り。あの音色を聞くといても立ってもいられず吸い寄せられてしまいます。ハーメルンの笛のよう。
7/21~24までの4日間神楽坂祭りがあり、結局毎日繰り出してしまいました。



最初の2日間はほおずき市と呼ばれ、毘沙門天前を中心に神楽坂界隈の飲食店さんたちが出店をだします。
ふつうのお祭りのテキ屋さんとはちがって、レベルの高いレストランさんたちの出店なので、美味しいのです。晩ご飯はここで済。(フレンチ店の魚介のリゾット、懐石料理屋の揚げ出し豆腐、オーガニック野菜店のキュウリバー、宮崎地鶏屋の地鶏 etc)

後半3、4日目は阿波踊りです。神楽坂通りを下から、上から、各連が踊りを繰り広げます。これも毎年かなりの盛り上がり。お気に入りの連があると応援するのも楽しい。

今年は治ったカメラを持参して参加。ピントが合うって気持ちいい~。
猛烈な暑さの中、どの踊り手さんもとても活き活きしていて、元気をもらえました。

















*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon.Thank you for your vote!
写真Blogはこちら→
【2010/07/30 09:26 】
| 神楽坂・surfing | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<スカイツリー | Home | 浜名湖の方:Day2>>
コメント
祭りの夜はこうなるなですね!
2週間前にこの毘沙門天の前を歩きました。
すでに提灯が飾られていて祭りが近いんだなぁと思いながら散歩しましたが本番の祭りは賑やかで良いですねぇ^^
【2010/07/31 07:08】
| URL | ぽん太  [編集] |
ぽん太さんへ>
コメントありがとうございます☆
ぽん太さんの神楽坂のお写真拝見してました。
いらっしゃっていたのですね。^^
お祭りの間は人の波にもまれて、写真を撮るのも一苦労でした!
【2010/07/31 09:01】
| URL | Mai  [編集] |
20以上前ですが、私は、この神楽坂のそばの大学へとかよっていました。。
ですから、この時期、いなかったのですが、こういうおまつりの時期なんですね。。
懐かしさと新鮮さが、入りまじった気分です。。
てか・・・今、日本ざんすか・・汗。。
【2010/07/31 09:46】
| URL | コスモ  [編集] |
昔、職場が飯田橋だったのでこのあたりはよく歩いてました(^^♪

かぐら連というと、恐らく私が知ってる人も出ていたんだと思います(*^_^*)

懐かしいなぁ~(^.^)
【2010/07/31 09:46】
| URL | Hiro  [編集] |
こちらにもお邪魔しました(笑)

躍動感満点の写真ですねぇ~
活気が伝わってきそうです!
日本の夏といえばやはりお祭りの出店に花火。
ウチはなぜだか花火は11月なんですよ~
暑いので体調を崩さぬよう充分留意下さいませ。
【2010/07/31 10:12】
| URL | Airのように  [編集] |
夏を感じるね~
お祭りに行った気分になりました。
毎日うだるような暑さなので、くれぐれも体調に気をつけてね。
【2010/07/31 17:24】
| URL | ちばこ  [編集] |
コスモさんへ>
コメントありがとうございます☆
そうだったのですね!
ちょうど大学は夏休みの時期にあたりますものね。
しばらく離れていたのでわかりませんが、数年前より盛り上がりが増した気がしますので、昔はもっとこじんまりしていたのかもしれませんね。
【2010/08/01 23:27】
| URL | Mai  [編集] |
Hiroさんへ>
コメントありがとうございます☆
飯田橋にお勤めでいらっしゃいましたか!
これらの写真の中にはお知り合いはいませんでしたか?^^
みなさんお仕事のあとに練習なさったりしているのですよね。
【2010/08/01 23:30】
| URL | Mai  [編集] |
Airのようにさんへ>
コメントありがとうございます☆
11月に花火ですか!(ノ゚ο゚)ノ
めずらしいですね。
でも暑くなくて、(ちょっと寒いかもしれませんが^^)冬の花火も風情がありそうでいいですよね♪

あたたかいお言葉、ありがとうございます!
【2010/08/01 23:33】
| URL | Mai  [編集] |
ちばこへ>
コメントありがとう☆
さすがに浴衣は着れなかったけど、近いからでかけてみたよ。^^
ほんっとに暑いよねー。
でも今のところ元気なので大丈夫!
ありがとうね。^^
【2010/08/01 23:34】
| URL | Mai  [編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する(公開はされません)

トラックバック
トラックバックURL
http://mytravelnotes.blog.fc2.com/tb.php/376-2f30db17
| Home |
