クリスマス・ミサ
 教会の中。とても広くて綺麗。(撮影byろっすぃ)


11月ごろから毎週日曜の朝の礼拝でも歌うようになりました。
日曜日に早起きするのはいやだなんて始める前は思っていたけど、すがすがしくて慣れるとなかなかいいものだと最近は思います。そうでもしないとだらだら布団に篭ってしまうし。。特に冬は。
クワイヤーのメンバーは、20年とか30年とか、ほとんどの人がすごく長く所属しているのだそうです。中には子供の頃から参加していて(子供の合唱隊も別にあります)今はおばあちゃんなんていう人もいます。つまりみんな家族のようなものだそうです。
そんなわけで、短期滞在者の私は仲間に入れてもらえただけでもありがたいので細かいことはあれこれ考えず楽しくのほほんとやっていくことにしました。


 この時期はなにかとイベントが続きます。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
スポンサーサイト
【2008/12/14 03:39 】
| ∟クワイヤー(聖歌隊) | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<Hometown Holiday | Home | ココアビーチ>>
コメント
白を基調とした明るい教会だねー
確かに早起きすると時間を有効に使えるし、リズムある生活が送れるよね♪
クリスマスまで後10日。
イベント続きで大変そうだけど、体調に気をつけて頑張ってね!!
【2008/12/15 09:47】
| URL | ちばこ☆  [編集] |
ちばこ☆へ>
なにか用事があれば無理にでも起きるもんね。^^
それにしてももうクリスマスなんだね。
教会ではこんなことやっていても家では夫の意向でクリスマス禁止だからなんだか実感がわかないや。^^;
【2008/12/16 05:28】
| URL | mai  [編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する(公開はされません)

トラックバック
トラックバックURL
http://mytravelnotes.blog.fc2.com/tb.php/278-f22342b5
| Home |