アトランタの日々2
9月三週目:LAのように行くところやふらっと遊ぶところが少なく、海がないので散歩に行くところもあまりなく、USCのような学校つながりもないので、なんとものんびりした日々を過ごしていました。
が、そろそろ重い腰を上げ無料のELS探しをはじめ、手始めに近くの教会の英語教室に行ってみました。そこで知り合った南米の4人組、その日の午後に別のELSに行って見るということで「一緒に来る?」と聞かれ「Yes」と即答。車に乗り込みます。
ランチ後訪れた某カレッジのELSはなんとこれもうちからすぐの大きなモールの中。こんなところにカレッジがあるとは知りませんでした。
たった一クラス、みんなの英語力もばらばら、授業というよりずっとフリートーキング。でも内容は最近の時事ネタや経済、政治、人種の話などで、ただのおしゃべりにはさせないのが先生のすごいところです。自分で発言しないと聞いているだけで終わってしまうけれどクラスの雰囲気として下手でもなんでも発言しやすい空気があります。なんだか妙に団結力のある仲のよいクラスです。
教会もカレッジも両方徒歩10分以内なんてとってもありがたいことです。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
スポンサーサイト
【2008/09/29 03:31 】
| アトランタの日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<波乗り:ジャクソンビル | Home | ガソリンを求めて・・・>>
コメント
週三で習い事なんて、エライっ!!!
でものんびり生活ってたまにはいいけど、ずぅーっとだと暇だよね。
さすがに最近はお腹が重たくて出掛けるのが少し億劫だけど、あたしもまだ習い事は続けているよん♪
なんか出掛けるきっかけがあるって、いいモンだよね。
これから少しずつ、アトランタの生活が充実していくといいね。
【2008/10/03 10:59】
| URL | ちばこ☆  [編集] |
ちばこ☆へ>
コメントありがとう☆
えらくないのよー^^;たいていの人はちゃんと語学学校に行っているし、私は英語のためというよりは人と会う為と遊びに行っているだけだし。ヽ(゜▽、゜)ノ

習い事も続けていてお出かけしているってことで元気そうでよかったー♪
たくさん歩くことは妊婦さんににとってとてもいいって言うしね。^^
【2008/10/04 06:04】
| URL | mai  [編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する(公開はされません)

トラックバック
トラックバックURL
http://mytravelnotes.blog.fc2.com/tb.php/265-13373814
| Home |