6000マイル車の旅:アメリカ縦横断 
明日の午後(こちらの時間で8/10)、引越し兼アメリカ縦横断車の旅へ出発します。
L.A.からAtlantaまで、約6000マイル=約10,000km 20日間の旅です。



LAに来てからの一年間で、車の走行距離は2万マイル(32,000キロ)となりました。
加えて重い引越し荷物を積んだ真夏の長旅、車が無事にアトランタまで走ってくれることが一番の願いです。
宿でネットが使えたら忘れないようにリアルタイムで旅のことを記録してゆこうと思っています。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!

後日追記:宿について
国立公園内の宿泊施設は大人気です。半年くらいまえには埋まってしまうところもありますので、行かれる方は早めの予約をおすすめします。
ちなみに私はとれなかったところはキャンセル待ちをしたり、毎日毎日HPをチェックしたりして居ました。毎日見ていると案外ぽっとキャンセルがでるので、諦めなくてもしぶとくねばるとなんとかなります。
旅全体については、グーグルマップをもとに町から町へ、一日の走行距離などを概算して計画を立て、旅の半分くらいのところまでは事前にモーテルを全部予約して行きました。もともとタイトなスケジュールなので宿を探す事に時間を割きたくなかった為です。
また、さびれた町だと、モーテルが1,2件しかないこともざらです。そういったところは押さえておかないと文字通り宿無しになります。ハズレのところに泊まってしまうと、ベッドになにかがいて噛まれてかゆくて全然眠れなかったなんてことにもなるそうです。(友人経験談)長旅故、夜の眠りは大事。基本最安を狙いますがあまりにやばそうなところは回避しました。
旅の後半分は予定が狂う事もあるし、だいたいは大きな町を通るので、予約はしませんでした。
【2008/08/10 20:20 】
| 旅:アメリカ縦横断 車の旅! | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<Day1 -アメリカ縦横断- | Home | 最後の波乗り>>
コメント
10000kmですかー!あるな~!
単車で国内を一夏旅行した事がありますが、走行距離12000kmですから、相当な距離ですね!

一日500km走っても20日!ありえない引っ越しですね!
旅を楽しむ目的も加わってるからかな??
良い旅を!
写真を楽しみに待ってますね!
【2008/08/10 10:17】
| URL | 朔!  [編集] |
今頃どの辺を走ってるのかなぁ。
安全運転で。
事故の無いよう、アトランタに着きますように。
【2008/08/12 09:43】
| URL | totoboku  [編集] |
朔さんへ>
こちらも見てくださって、そしてコメントありがとうございます☆
単車で国内一周なさったのですね!
車と違ってさらに大変そうですが、でもロマンがあっていいですね。^^
私もいい思い出が作れるように楽しみたいと思います☆
【2008/08/12 16:40】
| URL | mai  [編集] |
totobokuさんへ>
こちらも見に来てくださって、コメントもありがとうございます☆
今日の宿はネットが使えました。^^
いまのところおおむね順調です。といってもまだ二日目です。(笑)
あたたかいお言葉ありがとうございます!
【2008/08/12 16:43】
| URL | mai  [編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する(公開はされません)

トラックバック
トラックバックURL
http://mytravelnotes.blog.fc2.com/tb.php/239-c3fd6a01
| Home |