なぜフライトアテンダントは氷を入れるのか
冷たい飲み物を飲む時でも、氷を入れない常温くらいが好き。なので、飛行機で飲み物を頂く時も、氷抜きでお願いしています。
なのに、海外線ではいつもドボっと氷を入れられる。。。なぜ。o(;△;)o

急にその理由がわかりました。
氷なしで、とお願いするとと大抵のFAさんはさらっと再確認のため「No ice?(ほんとに氷ナシでいいのね)」と聞いてきます。
そこで私はいつも「Yes!」と答えていたのです。

そこは「No」なんだってば...。と数秒後に気付く。

「Noで聞かれたらYesはNo」と中学生のころ習ったような気もするけど、もうこれは反射神経としか言いようがありません。

例: 「Isn’t he Jhon?」(彼はジョンじゃないよね?)と聞かれたとする
  →ワタシの脳みそ:「そうです。(彼はジョンじゃなくて太郎だから。)」と答えたい
  →口からとっさに出る言葉:「Yes!」   ・・・と反射してしまうのです。

もうこちらに来て半年たつのになんど同じ失敗をしたことか。。いつまでたっても英語初心者。

【2008/02/09 09:16 】
| ロサンゼルスの日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<女性サーファー | Home | -Photo- やさしい赤>>
コメント
maiさん こんにちは

僕は氷が好きです。
聞かれなかければリクエストまではしませんが・・・

こっちでの生活が長くなれば今度は日本語でのYes,Noで悩みますよ。
【2008/02/10 15:04】
| URL | KenKen  [編集] |
KenKenさん>
こんにちは。お久しぶりです。
氷、たまにならがじがじかじるのも好きなんですけどね。
でも家では冷たいオレンジジュースですらレンジでチンしちゃうくらいですから。(やめろと言われますが^^;)
英語、おなぐさみありがとうございます。即答しすぎないようにして、徐々に慣れるよう励みます!
【2008/02/10 18:11】
| URL | mai  [編集] |
なるほど
まちがっちゃいそうです
【2008/02/11 13:45】
| URL | Щёγтнёγ∫  [編集] |
Щёγтнёγ∫さん>
頭では分かってるんですけどね。。。
もう脳みそが退化しているみたいです。(-_-)
【2008/02/12 14:07】
| URL | mai  [編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する(公開はされません)

トラックバック
トラックバックURL
http://mytravelnotes.blog.fc2.com/tb.php/222-322c8b16
| Home |