神楽坂 甲州屋
20070517221001.jpg甲州屋
神楽坂本多横丁に店を構えて49年とのこと。
神楽坂といえばフレンチ・イタリアン・高級懐石のほか、続々新しいお店もオープンしていますが、この店、なんだか入ってほっとします。
名物は山梨の郷土料理「ほうとう」「馬刺し」「あわびの煮貝」。

ほうとうを頂きましたが、量がどのくらいかわからず、おばちゃんに聞いたところ、「おなか減ってる?まぁまぁ?んじゃ1,5人前にしといてあげようか。ねっ!」とちゃきちゃき決めて頂いてしまいました。
そう、このおばちゃんがなんともいい感じ。
カウンターの中の調理場にはおとうさんと若めの男性がおり、店内はおばちゃんが一人で忙しそうに仕切っています。丁寧とか愛想がいいとかではないんだけど、温かいです。
お料理もおいしかった!神楽坂では貴重な雰囲気のお店です。 
【2007/05/14 22:21 】
| 神楽坂・surfing | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ピアノ辞めます | Home | 波乗り:千歳>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する(公開はされません)

トラックバック
トラックバックURL
http://mytravelnotes.blog.fc2.com/tb.php/16-e77a2935
| Home |