【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
-Photo‐ L.A.の夜景 1
 ロサンゼルスの町を見下ろすことが出来るグリフィスパーク天文台




改修工事後の再オープン(2006年11月)以来、混雑緩和という理由から、一般車の乗り入れは麓の駐車場までと制限され、そこからシャトル・バスに乗って行かなければならず、またシャトルバス乗車や入館には事前予約が必要なため少々面倒でした。
しかし、2007年11月3日よりその規制が解除され、車で天文台駐車場まで昇ることが出きるようになり、予約も不要となりました。

今日は雲ひとつない快晴で、空気もわりと澄んでいる。ふと思い立ち、一人ドライブがてらグリフィスパークに向かいました。でも、日没の1時間以上前に家を出たにも関わらずまんまと渋滞に巻き込まれ、あと5分というところで日の入りには間に合いませんでした。

-Ranking- にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←Please click on an icon
【2007/11/14 23:44 】
| ∟アメリカでの写真 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<-Photo- L.A.の夜景 2 | Home | -写真- メキシコの路地裏>>
コメント
うわ~綺麗な景色ですね。
トラコミュからきて思わず綺麗なので・・・
夜景も日本とは全然違うんですねぇ・・・
【2007/11/15 18:25】
| URL | chika0w0  [編集] |
空気が澄んでいるのが、よく分かる~
やっぱりLAの街並みは明るいね!
【2007/11/15 23:46】
| URL | ちばこ☆  [編集] |
chika0w0さん>
こんにちは。
来ていただいてどうもありがとうございます!
日本と違ってのぺーっとしてて、だだっ広い感じがしますよね。
【2007/11/16 16:06】
| URL | mai  [編集] |
ちばこ☆>
この日は澄んでたんだけど、普段の内陸は車社会なだけあって結構もやっとしてるんだ。
日によって空気も気温も全然違うの。
【2007/11/16 16:17】
| URL | mai  [編集] |
綺麗ですね~
やっぱグリフィスはいいんだぁ!
私もまだ行ったことなくって、今度日本から友達来るから絶対連れて行こう。
【2007/11/18 02:51】
| URL | ゆっこ  [編集] |
ゆっこどん>
お友達きたら是非行ったらいいよー♪
22時まで空いてるんだけど、駐車場にはおまわりさんもいるし、人もたくさんいたし、夜の山とはいえ危なくはないと思うから夜景スポットとしてオススメ。
【2007/11/18 12:52】
| URL | mai  [編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する(公開はされません)

トラックバック
トラックバックURL
http://mytravelnotes.blog.fc2.com/tb.php/155-d2a29e5d
| Home |
