スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
波乗り:イルカに遭遇
 波乗り中、たびたびイルカに出会えます。


-Ranking- にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ Please click on an icon
初めてイルカに出会ったのは、そんなに波の大きくない日のハンティントンビーチ沖で。
波待ちをしていると、数メートル先に2つの背びれが弧を描いて海上に現れたり消えたりしている。
もしやイルカ!と思って夢中で追いかけてみたけど、もういない。。。
と思ったらすぐ目の前に2頭のイルカが現れました。
つい興奮してボードを投げ捨て、海に潜って目を開けかけたところでコンタクトだったことを思い出し断念。
今度は海の中から見たいものです。

海の中にいる時に遭遇しても写真は撮れないけれど、先日トパンガのビーチでぼーっとしていたときに沖にイルカが現れ、ようやく撮ることができました。いつどこで顔を出すかわからないのでタイミングが計れずうまく撮れなかったけど、嬉しかったのでとりあえず載せちゃう。



 これがサメだったらこわい。手前に浮かんで見えるのは人の頭。


 サーファーたちとイルカ。イルカも波乗りしてあそんでいました。


-Ranking- にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ Please click on an icon
スポンサーサイト
【2007/09/28 02:25 】
| ∟サーフィンinアメリカ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<消えたラケット | Home | 旅: Hawaii>>
コメント
オオオオオオオオオオオオオ!
イルカに逢えるんですね~~~~!
スッゲー!!
またソレを写真に収めるなんて感動です!
今度はイルカと一緒に遊べたら良いですね。
そうなると本格的なカメラ買って
水中写真家になりましょう!!
ポチッと!
【2007/09/29 21:40】
| URL | EZZY  [編集] |
EZZYさん>
水中から撮れたらいいですねー。
イルカたちは人間のことは全然気にしてないみたいで、無頓着にのんびり泳いでるんですけど、そのマイペースな感じがまたカワイイです!
【2007/09/29 23:12】
| URL | mai  [編集] |
素敵な写真ばかりでため息がでますよ♪空の色が本当に綺麗ですね♪ちなみに私が初めて野良イルカに遭遇した時はサメと勘違いして恐怖にすくんだのを覚えています‥足の下をスーッと集団が通り過ぎてゆきました(汗)
【2007/10/01 02:26】
| URL | nonnon  [編集] |
nonnonさん>
ありがとうございます。^^
nonnonさんもイルカに遭遇したんですね。日本でですか?
でもサメだったらと思うとほんとに恐怖です。
サメが出るかもといわれているポイントではどんなに波がよくてもぜっっったいに入れません。。。
【2007/10/01 02:51】
| URL | mai  [編集] |
イルカなんて遭った事ない!!!
いや~、いいなぁ・・・
なんかのどかで、東京がせせこましく感じちゃうヨ。
【2007/10/01 15:21】
| URL | ちばこ☆  [編集] |
ちばこ☆>
もう東京の生活には戻れないかも(笑)
でもちばこもテングザルに会えたし!
【2007/10/01 16:23】
| URL | mai  [編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する(公開はされません)

トラックバック
トラックバックURL
http://mytravelnotes.blog.fc2.com/tb.php/103-0f3f67cf
| Home |
