Vailスキー 2008


昨年に引き続き今年もクリスマスホリデーはVailへ。入れ替わりありつつ総勢18名の賑やかなスキースノボ合宿。
コロラド到着翌日は、早々にジミー大森さんのツアーでVailを隅の方まで満喫し高山病を気にする間もありませんでした。
→続きを読む ・・・more
【2008/12/31 12:12 】
| 旅:ヴェイル スキー (Vail) | コメント(0) | トラックバック(0) |
Cocoa Beach: Snaps





PENTAX K10D

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
【2008/12/22 14:11 】
| ∟アメリカでの写真 | コメント(2) | トラックバック(0) |
Hometown Holiday
Hometown Holiday という毎年恒例のイベントがあります。クワイヤーによる発表会というようなものでしょうか。
ゲストはお食事を楽しみながら舞台を鑑賞します。(教会にはちゃんとそういったホールもあり、給食室のようなキッチンや料理人、サーブするスタッフもいます。)

この日へ向けての練習は結構ハードでした。なにしろ曲数は多いし、舞台なので、踊りながら歌ったりもするためもちろん暗譜。英語の曲を暗譜するだけで自分にとっては大仕事なのです。
ソロがあったりデュエットがあったりアカペラがあったり、ちびっこたちはパジャマ姿で歌ったり踊ったりしてかわいいのです。そしてアメリカ人はエンターテイナーだなぁと関心させられまくりです。何をやるにしてもちゃんとユーモアがあって表現豊かで。

それはさておき、たったひとりで見に来てくれたろっすぃ。知り合いもおらずさみしかったことでしょう。ありがとう。



*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon.Thank you for your vote!
 写真Blogはこちら→
 fotologueはこちら→
【2008/12/15 00:34 】
| ∟クワイヤー(聖歌隊) | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリスマス・ミサ
 教会の中。とても広くて綺麗。(撮影byろっすぃ)


11月ごろから毎週日曜の朝の礼拝でも歌うようになりました。
日曜日に早起きするのはいやだなんて始める前は思っていたけど、すがすがしくて慣れるとなかなかいいものだと最近は思います。そうでもしないとだらだら布団に篭ってしまうし。。特に冬は。
クワイヤーのメンバーは、20年とか30年とか、ほとんどの人がすごく長く所属しているのだそうです。中には子供の頃から参加していて(子供の合唱隊も別にあります)今はおばあちゃんなんていう人もいます。つまりみんな家族のようなものだそうです。
そんなわけで、短期滞在者の私は仲間に入れてもらえただけでもありがたいので細かいことはあれこれ考えず楽しくのほほんとやっていくことにしました。


 この時期はなにかとイベントが続きます。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
【2008/12/14 03:39 】
| ∟クワイヤー(聖歌隊) | コメント(2) | トラックバック(0) |
ココアビーチ

 Cocoa Beach, Florida   2008.11.27

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
【2008/12/04 13:58 】
| ∟サーフィンinアメリカ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| Home |