どーもくんの活躍
別の州に住むお友達からの情報、TARGET(ターゲット:アメリカの大型何でも屋)をNHKのどーもくんが占領しているとのこと。
さっそく家の前のターゲットへ偵察に行くと・・・


 いたー、どーもくん! (ViviCam5050)

ハロウィンコーナーはどーもくんだらけ。日本にいてもそうそう目にしない彼にこんなところで出会えるなんて。
正直なところ今までかわいいと思ったことはなかったけれど、遠く離れたアメリカの地で出会ってしまうとなんともかわいらしいモノに見えてきて、危うく特大どーもくん人形を買いそうになってしまいました。
NHKのどーもくんに目を付けてコラボしたTARGET、あなどれません。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
【2008/10/31 06:40 】
| アトランタの日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
波乗り:L.A.
週末、L.A.に波乗りにそしてお友達に会いに、ATLからフライト約4.5時間。やっぱりL.A.大好きだー。

  Huntington Beach (ハンティントンビーチ)  2008.10.19

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
【2008/10/21 13:26 】
| ∟アメリカでの写真 | コメント(0) | トラックバック(0) |
教会クワイヤーとちょっとした悩み
教会のクワイヤー(コーラス)にはいりました。
→続きを読む ・・・more
【2008/10/18 06:03 】
| ∟クワイヤー(聖歌隊) | コメント(8) | トラックバック(0) |
ViviCam 5050
前から欲しいと思っていた、VivitarのVC5050(ViviCam5050)。
フィルムが面倒くさい私はトイカメに手を出すとしてもデジタルと決めていて、さらに海の中からサーフィン写真を撮れたら楽しいかも、というわけで防水ハウジングもあるVC5050はまさにうってつけだったのです。
日本では、ギズモショップ(オンライン)で再入荷するたびに販売はされていますが、大抵はその日のうちにSOLD OUT。今まではタイミングを逃していました。まぁいいかとも思っていたのですが・・・。
ふとVivitarってアメリカの会社だったことに気付き(遅い)、オンラインで発見してしまったのです。$47.39。買ってしまいました。
ちなみに防水ケースはアメリカサイトではまだ発見できていません。(ユーロのサイトならたくさんあるのに。)
ってことでとりあえず初撮り。

 ViviCam 5050
チープな「ぴっ」という操作音がたまに「ぴょ」になったり鳴らなかったりします。かわいいような不安なような?

話は変わってイエローストーンまでは写真UPしたけれど、なかなかはかどらない旅の写真整理。
そんななか今日からミシガンのお友達の所へ2泊で行って来ます。また写真が溜まる一方。でも気にしない。めざせナイアガラ。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
【2008/10/11 04:31 】
| ∟アメリカでの写真 | コメント(2) | トラックバック(0) |
波乗り:ジャクソンビル
アトランタは海がないので、波乗りに行くのも1泊を費やします。
Surf @ Jacksonville Florida  (ジャクソンビル フロリダ州)  2008.09.27

 とある親子の光景。おかあさんと息子で波乗り。一緒にパドル開始。


 母の勝ち。息子を置いてテイクオフ。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
【2008/10/01 09:44 】
| ∟サーフィンinアメリカ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| Home |