※ブログ移転のお知らせ
当Blogを下記アドレスにお引越しすることにいたしました。

http://ameblo.jp/breadth-of-mind/

つきましては、ブックマーク、お気に入り、リンク等の変更をお願いできますでしょうか。
お手数をおかけすることになってしまい、大変申し訳ありません。
何卒よろしくお願い致します。

---------------------------------------------------------------------
*Change of URL*

Announcement:
This weblog URL has been changed.
I apologize for not informing you earlier of the recent change of the URL for my weblog internet site. Please bookmark again with the new URL.

Following is the new URL:
 http://ameblo.jp/breadth-of-mind/

Thank you very much.
【2008/02/20 23:03 】
| このBLOGについて | コメント(0) | トラックバック(0) |
Salt Lake -Ski-

2007.2.16-18
LAからユタ州 ソルトレイクシティまで飛行機で約2時間。
ソルトレイクシティから少し離れたパークシティというリゾートタウンを拠点に、計3つのスキー場へ。

  ディアバレー  :高級リゾートスキー場。ロシア的イメージの毛皮の帽子をかぶったマダムスキーヤー発見。
  アルタ  :ローカル人気NO1。雪質良好。
  パークシティー  :2002年冬季オリンピック ソルトレイク大会のメイン会場。USスキーチームのホームゲレンデ。コースターあり。

毎日快晴だった為、パウダーを楽しむことは出来なかったものの、どのゲレンデもコンディション良好。
特にアルタとパークシティは広く、1日では全コース制覇できないほど。(もっともそれは毎夜前日飲み過ぎて出足が遅かったせいでもあるけれど。)

10人のうち8人が4LDKのcondo(コンドミニアム)をシェア。
暖炉を囲んでおいしいワインを飲みつつ、チーズやフルーツをつまんで、なんて高級リゾートにふさわしい大人な飲み方はどうやら私たちには難しいようで、トランプゲーム豚の尻尾などに興じ、ワインは敗者飲みにあてがわれておりました。

そして今旅の想定外は、レンタカーをするのにインシュアランスを忘れ無駄に高い保険をかけることとなり、ガソリンの安さにつられ満タン先買いをしたら半分も減らなくて、1日6ドルUPで車種グレードアップにつられ快諾したところ1日60ドルUPのヒアリングミスで(ろっすぃのね♪)結局予定の倍近い金額を払うはめになったのでした。。

さて。人数上condo泊からあぶれた私たちはcondoのそばにある例のキッチンに宿泊。
どんな部屋だったのかというと、部屋に入る→目の前ベッド→右手にキッチン、というなんのことはない普通の狭いホテルの部屋にキッチンがちょこんと付いているということでした。たいしたオチもなく。。でもベッドがあってよかったです。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
【2008/02/20 19:27 】
| 旅:ソルトレイク スキー | コメント(0) | トラックバック(0) |
-Photo- Love

 子犬をいとおしそうに抱く女の子、それをやさしく見守る男の子
 くさいコトバは苦手ですが、タイトルはやっぱりこれしか浮かびませんでした。

-Ranking- にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ Thank you for your vote!
【2008/02/11 17:22 】
| ∟アメリカでの写真 | コメント(10) | トラックバック(0) |
女性サーファー

今日のハンティントンビーチにて。たなびく金髪が素敵です。
髪の毛まとめないで波乗りして、ぐしゃぐしゃにならないのかなぁ
なんて現実的な心配をしているうちは、かっこいい女性への道のりは程遠いということ。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
【2008/02/10 00:51 】
| ∟サーフィンinアメリカ | コメント(6) | トラックバック(0) |
なぜフライトアテンダントは氷を入れるのか
冷たい飲み物を飲む時でも、氷を入れない常温くらいが好き。なので、飛行機で飲み物を頂く時も、氷抜きでお願いしています。
なのに、海外線ではいつもドボっと氷を入れられる。。。なぜ。o(;△;)o

急にその理由がわかりました。
氷なしで、とお願いするとと大抵のFAさんはさらっと再確認のため「No ice?(ほんとに氷ナシでいいのね)」と聞いてきます。
そこで私はいつも「Yes!」と答えていたのです。

そこは「No」なんだってば...。と数秒後に気付く。

「Noで聞かれたらYesはNo」と中学生のころ習ったような気もするけど、もうこれは反射神経としか言いようがありません。

例: 「Isn’t he Jhon?」(彼はジョンじゃないよね?)と聞かれたとする
  →ワタシの脳みそ:「そうです。(彼はジョンじゃなくて太郎だから。)」と答えたい
  →口からとっさに出る言葉:「Yes!」   ・・・と反射してしまうのです。

もうこちらに来て半年たつのになんど同じ失敗をしたことか。。いつまでたっても英語初心者。

【2008/02/09 09:16 】
| ロサンゼルスの日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
-Photo- やさしい赤
 東京は今日も雪だそうですね。でもあえて南の風を吹かせてみました。
赤い花だけど真っ赤ではなくて、そして木にたくさん咲いていた中でこの花が一番みずみずしかったように思います。



*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
【2008/02/05 23:31 】
| ∟アメリカでの写真 | コメント(4) | トラックバック(0) |
島のサーファー2
サーファーつながりの海楽さんのいつもHappyな波乗り写真に刺激されて、再びイースター島のサーファー写真です。
見てた中ではこの人が一番上手だったかな。岩をひょいひょいよけて乗っていました。
 1

 2

 3

 4

ちょっと遠いけど、そして思いきり曲がっているけど、とっさに撮ろうとするとたまにはこんなこともあります。。


*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
【2008/02/04 20:20 】
| ∟サーフィンinアメリカ | コメント(2) | トラックバック(0) |
太陽が沈むその瞬間
 空が広い。光が海の淵に吸い込まれていくみたい。


実はこの写真には悲しいシミが。撮影中は気付かなかったけれど、内部にゴミが入り込んでた。
PCの画面で見た最初は画面の汚れかと思い、スクリーンを拭いても取れない。コレはもしや・・・と気付いた次第です。
まんまと写りこんでます。(´へ`,)
ちゃんとK10Dにはダストクリーニング機能は付いてるんです。でも強風吹き荒れる砂浜だの旅行だの持ち歩き、カメラの手入れをしばらく怠っていたがために。。ものぐさはだめですね。以上反省でした。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログへ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
【2008/02/03 22:36 】
| ∟アメリカでの写真 | コメント(4) | トラックバック(0) |
島のサーファー
 久々の波乗り写真。イースター島の地元サーファーたち。



 滞在3日目の波が一番よく、頭程度。砂底ではなく、ひょっこり岩が海面に出ていたりもします。


 サーファーとボディボーダー

それにしても、最近結構寒いんです。海水も今の日本の仙台辺りと同じくらい。それってかなり冷たいですよねっ。
って言い訳ですが・・・年が明けてからまだ入水してません。我ながらやわになったものです。。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログへ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
【2008/02/02 23:26 】
| ∟サーフィンinアメリカ | コメント(2) | トラックバック(0) |
-Photo- いつも見守ってるよ
  屋根の上から街を見守る看板人形 (Valparaisoにて)


*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
【2008/02/01 21:51 】
| ∟アメリカでの写真 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| Home |