【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
Salsa Dance Club
今日は初のサルサレッスン。
ずっとやりたいと思いつつ半年かかってやっと実現しました。

近所のダンススタジオの前を通るたびにチラッと中をのぞき見たり。
ふとダンス系のチラシを見つけると密かに保管しておいたり。
そんなことしてはいたけれど、異国の地、且つ全くの初心者、という状況下では、なかなか一人で乗り込むに至らなかったのです。

大学では1月からまた次の新しい学期が始まっており、それに併せて色々なクラブの勧誘が行われていました。そんな中ちょうど見つけたサルサのクラブ。講師はプロで、有料ではあるものの$40/10回という破格の値段。1回あたり4ドルです。

さてどうだったかというと。
→続きを読む ・・・more
【2008/01/31 02:06 】
| ロサンゼルスの日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
-Photo- 扉の向こう


*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
【2008/01/29 23:01 】
| ∟アメリカでの写真 | コメント(2) | トラックバック(0) |
やさしい光 Surfer
 RAPA NUI 

  スコールが去ったばかりの湿気た空気と傾きかけた太陽の光で、淡くきらきらしているメロウな波と、背高サーファーさんのシルエット。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
【2008/01/28 22:19 】
| ∟アメリカでの写真 | コメント(2) | トラックバック(0) |
-Photo- Happyサンダル
 Huntington Beach 雑貨屋さんにて。珍しく雨降りのL.A.ですが、一瞬の晴れ間に可愛いもの発見。


*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
【2008/01/27 03:14 】
| ∟アメリカでの写真 | コメント(6) | トラックバック(0) |
旅日記8: 最終日バルパライソ
2008.01.12.(土)
サンティアゴから北へ120km。チリ最大の港町であるバルパライソは、都会でありながら世界遺産に登録された独特の雰囲気がある町並みです。蒸し暑いサンティアゴと比べると、風がひんやりとしています。


 港を囲む丘にはびっしりと古い家々が立ち並んでおり


 紫、青、緑、ピンク、 とてもカラフル


 家と家の間は隙間なく、ベランダは木で出来ていたりして、


 よく見るとトタンの家だったりもする



 看板や

 壁の落書き(?)ですら

 カラフルで可愛い


急坂ばかりのこの街では“Ascensor(アセンソール)”という短いケーブルカーのようなものが住民の足となっています。どれも120年前から今までずっと使われているもの。正方形の木の箱のようなものに乗り込むと滑車がぎしぎしと動きだし、乗客を運んでくれます。


 丘の上は『魔女の宅急便』を思わせる町並みだけど、下界は絡まりそうな電線とごちゃっとしたにぎやかさ。


 壁にお絵かき中

バルパライソまではサンティアゴから長距離バスで約1.5時間。チリの長距離バスは快適です。
おおきなバスターミナルに大型バスが十数台停まっており、全て指定席。チケット売り場はわかりずらくなく、バルパライソ行きは10~20分間隔で出ており、1分たがわず定刻発車。
ビジネス、エコノミー等バスごとにランクがあり、エコノミーでも席には十分ゆとりがあり、きれいで、車掌さんが飲み物販売などしてくれ、リクライニングもできるので快適でした。



最後のディナーをコーヒーとクリームブリュレで締めくくり、旅はこの日でおしまいです。

 写真はまだちょろちょろありますが、今回の旅行記もこれにて終了。長々と読んで頂き、ありがとうございました

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
【2008/01/26 00:06 】
| 旅:チリ(Chile) | コメント(2) | トラックバック(0) |
-Photo- Valparaiso (バルパライソ)
 カラフルな家がびっしり


*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
【2008/01/25 22:03 】
| 旅:チリ(Chile) | コメント(2) | トラックバック(0) |
旅日記7:イースター島 2
2008.01.09.
一日かけて要所をまわる終日ツアーは、BBQランチとビーチでの海水浴というおまけ付き。
イースター島で海水浴なんて思いもしなかったので水着を持参しておらず。でも入っちゃいました。
→続きを読む ・・・more
【2008/01/24 15:26 】
| 旅:イースター島(Easter Island) | コメント(4) | トラックバック(0) |
-Photo- RAPA NUI(イースター島)
 - 島の日常、島の人々 -



→続きを読む ・・・more
【2008/01/22 02:39 】
| 旅:イースター島(Easter Island) | コメント(2) | トラックバック(0) |
旅日記6:イースター島 1
2008.01.08.
サンティアゴから約5時間半、いよいよイースター島です。
イースター島は、スペイン語で Isla de Pascua(イスラ・デ・パスクア)と言いますが、地元の人たちは RAPA NUI(ラパヌイ)と呼んでいます。島民のことを指してラパヌイということもあるようです。
→続きを読む ・・・more
【2008/01/20 19:55 】
| 旅:イースター島(Easter Island) | コメント(4) | トラックバック(0) |
-Photo- Moai (モアイ)






→続きを読む ・・・more
【2008/01/20 19:13 】
| 旅:イースター島(Easter Island) | コメント(4) | トラックバック(0) |
-Photo- Santiago(サンティアゴ)
 賑やかなカフェ通り


*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
【2008/01/19 00:30 】
| 旅:チリ(Chile) | コメント(0) | トラックバック(0) |
旅日記5:サンティアゴ
2008.01.06.
“南米”のイメージとは少し異なる大都会サンチアゴ。
メトロや路線バスなど交通機関が発達していて、時間はちゃんとオンタイム。治安もよく(もちろん場所による)駅の出口ではビラ配りなんかもしていて、東京に戻ったようなある種の安心感があります。
→続きを読む ・・・more
【2008/01/18 15:34 】
| 旅:チリ(Chile) | コメント(0) | トラックバック(0) |
旅日記4:再びのリマで悶々
2009.01.05.
クスコを去るのが名残惜しくて、朝5時に起きて町を散策してから空港へ。約1.5時間のフライトで一旦リマへ戻ります。
→続きを読む ・・・more
【2008/01/18 11:18 】
| 旅:ペルー(Peru) | コメント(0) | トラックバック(0) |
旅日記3:マチュピチュ Machu Picchu
2008.01.04.


AM5:30 マチュピチュへ向かう列車に乗るため駅へ。クスコからマチュピチュまではビスタドームという青い列車で3.5~4hです。
→続きを読む ・・・more
【2008/01/18 10:00 】
| 旅:マチュピチュ(Machu Picchu) | コメント(11) | トラックバック(0) |
-Photo- Cuzco(クスコ) 3


*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
→続きを読む ・・・more
【2008/01/17 23:52 】
| 旅:ペルー(Peru) | コメント(0) | トラックバック(0) |
-Photo- Cuzco(クスコ) 2
 16:34 夕方から夜へ


*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
【2008/01/17 00:07 】
| 旅:ペルー(Peru) | コメント(0) | トラックバック(0) |
旅日記2: クスコ
2008.01.03.
富士山の8合目と同じくらいのところにあるクスコ町は、思った以上に活気があり、でも素朴で、中心から離れたところでは昔ながらの生活が営まれていました。
→続きを読む ・・・more
【2008/01/16 15:15 】
| 旅:ペルー(Peru) | コメント(4) | トラックバック(0) |
-Photo- Cuzco(クスコ) 1

 空にとても近い町


 早朝 町の上を霧が流れる

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
→続きを読む ・・・more
【2008/01/14 23:31 】
| 旅:ペルー(Peru) | コメント(2) | トラックバック(0) |
旅日記1: リマ
 今旅のルート 2008.01.01~01.13
1~2日目:L.A.~エルサルバドル経由~ペルー リマ
3日目:ペルー リマ
4日目:ペルー クスコ
5日目:ペルー クスコ~マチュピチュ
6日目:ペルー リマ
7日目:チリ サンチアゴ
8~11日目:チリ イスラ・デ・パスクア(イースター島)
12日目:チリ バルパライソ
13日目:チリ~リマ~コスタリカ経由~L.A. 


乗り継ぎが多いので荷物は全て機内に持ち込める範囲にと、デイバッグ1つとサブバッグ1つ、スーツケースなし。この日数でリュック一個に納めるのは至難の業であり、相~当重いデイバックになってしまいました。

夕刻到着したリマは、肌にまとわりつくような湿度と温度と、空港や町でのタクシー呼び込みの活気で、東南アジアを思わせます。
でも旧市街へ向かうと町並みは一転し、ヨーロッパのようでした。
→続きを読む ・・・more
【2008/01/14 17:19 】
| 旅:ペルー(Peru) | コメント(0) | トラックバック(0) |
旅にでます


*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!

元旦1/1~1/13まで、南米方面へ旅行に行きます。行き先は、ペルー(リマ・クスコ・マチュピチュ)、チリ(サンチアゴ)、イースター島。
当初はペルーだけに行く予定で計画を立てていたけれど、いろいろ見ているうちにもしかしてイースター島まで行けちゃう?と思い立ち、念願の生モアイに会いに行くことにしました。正確にいうと、行けちゃうわけではなく単に無理やり足を伸ばしただけで、別に近いわけでもないしフライト時間は結構かかるし、往復合わせて計10回も飛行機に乗ることになります。
旅先でPCが使えたら旅模様などリアルレポートしてみようかなと。それでは 

Happy New Year!!
【2008/01/01 10:01 】
| ∟アメリカでの写真 | コメント(12) | トラックバック(0) |
| Home |
