-Photo- 海の向こうには


*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!


 今年は渡米前・渡米後たくさんの方にお世話になり、人の温かさを特に感じた一年でした。本当にどうもありがとうございました。
 また、当Blogを見ていてくださったみなさま、どうもありがとうございました。

 2008年がだれもにとってよい一年になりますように
【2007/12/31 20:27 】
| ∟アメリカでの写真 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2007年海納め
 Huntington Beach 今日の波
日本が元旦を迎えている今日、こちらは大晦日です。このときばかりは時差を感じます。
今日は2007年最後の海。腰たまに胸サイズ。やさしいオジサンたちに波を譲ってもらったりしつつ最後の締めにふさわしいGoodWaveを頂きました。
帰りの寄り道はCosta Mesa(コスタメサ)のsouth coast plazaへ。広くてキレイでbloomingdalesが隣接している3フロアの商業施設。かなりの数の老舗海外ブランド系が入っているせいか高級ムードも漂っているけど、アバクロ・バナリパなど定番ブランド系もあるような所です。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
【2007/12/31 19:54 】
| ∟サーフィンinアメリカ | コメント(0) | トラックバック(0) |
-Photo- X'masイルミネーション
 Disneyland Park


*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
【2007/12/29 12:04 】
| ∟アメリカでの写真 | コメント(2) | トラックバック(0) |
Disneyland Park ディスニーランド・パーク
日本から遊びに来ていたお友達カップルと一緒に、L.A.ディズニーランド・パークに行ってきました。
→続きを読む ・・・more
【2007/12/28 11:35 】
| ロサンゼルスの日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
-Photo- 雪景色
  シュプール


  白と青


*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
→続きを読む ・・・more
【2007/12/27 00:40 】
| 旅:ヴェイル スキー (Vail) | コメント(2) | トラックバック(0) |
Vail(ヴェイル) コロラドスキー
 ベイルのバックボール (所々に黒く点で見えているのがスキーヤー)


行ってきましたVail(ベイル)。
LAから飛行機で約2時間半です。
一日はマウンテンガイドをお願いし、広大な山のオイシイところをなめるように滑ってきました。

Vailの魅力については
 →コチラ!

マウンテンガイドジミーさんによるツアーの様子は→コチラ!(私たちの華麗な?滑りの動画もあったり。)


*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
→続きを読む ・・・more
【2007/12/25 13:59 】
| 旅:ヴェイル スキー (Vail) | コメント(4) | トラックバック(0) |
-Photo- 可憐

 枯れかけた葉 輝く花

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!>

今日夕方の飛行機で、コロラド州Vail(ベイル)というところへスキーに行きます。
ゲレンデが最高であることはもちろん、街もスイスのリゾートを彷彿させる様相だそうで、究極のウインターリゾートとのこと。当然テンションは高まります。テンションの高まりと同時に体も熱くなってきた~と思ったら、実際に発熱してました

実はいつものことで、なんて単細胞な身体なのかと我ながらあきれますが、楽しみなイベントや旅行の直前によく熱を出すのです。(風邪というわけではなく熱だけ。)だからできるだけテンションを高めないように楽しみじゃないと思おうとするのですが、やっぱり自分の身体は騙せません。
でも行きます。o(・`ヘ´・;)o 今までの傾向からして、行ってしまえば治るのでそう信じて。
【2007/12/20 08:00 】
| ∟アメリカでの写真 | コメント(0) | トラックバック(0) |
-Photo- 月の砂漠2 と 塩の欠片




 Death Valley の写真はこれにて終了。山の上で登山者が石を積んだりするのと同じように、塩の欠片が積まれていました。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
【2007/12/19 20:14 】
| 旅:デスバレー国立公園(Death Valley NP) | コメント(0) | トラックバック(0) |
-Photo- 夕暮れ時のヨットハーバー

 Oceanside Harbor

今日は、場所は違えど同じくヨットハーバーのあるMarina del Rey(マリナデルレイ)に行きました。サンタモニカから車で15分くらいの近さです。
目的は、お友達宅に集まってのテニス。マリナデルレイにはきれいなマンションが立ち並び、どのお宅にお邪魔しても(うちとは違って)広くでキレイで、(うちとは違って)テニスコートがついていたりします。そこに限らずこちらの大型マンションの多くには、(うちとは違って)ジムやプールなど何らかの共有施設がついています。
愛すべき我が家は小さいアパートなのでそんなものはついてません。^^;

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
【2007/12/17 23:59 】
| ∟アメリカでの写真 | コメント(6) | トラックバック(0) |
今日のHB
 Huntington Beach

最近だいぶ海水が冷たくなりました。AIR: 62°F、WATER:57°-59°F との事なので、気温16℃くらい、水温14-15℃くらいです。
→続きを読む ・・・more
【2007/12/16 15:59 】
| ∟サーフィンinアメリカ | コメント(2) | トラックバック(0) |
-Photo- 夜の街角


*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
【2007/12/15 01:36 】
| ∟アメリカでの写真 | コメント(2) | トラックバック(0) |
真のボディボーダー
アメリカで「Bodyboarding(ボディボーディング)」というと、板に乗らない身一つでやるほんとのボディ(体)ボードと勘違いされることがある。(一応それもれっきとしたマリンスポーツ。)
なので「Boogieboarding(ブギボーディング)」という方が一般的です。
ホンモノのボディ(体)ボーダーは、スーパーマンのような格好で波に乗っています。というか、乗っているのか巻かれているのか、はたして楽しいのか、正直よくわかりません。

先日海から上がってぼーっとしてたときにホンモノのボディボーダーをキャッチ。手に極小板をつけていました。
見てたけど結局一度も乗る姿は見れず。きっとむずかしいんでしょうね。

 *Ranking にほんブログ村 写真ブログへ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
【2007/12/14 15:45 】
| ∟サーフィンinアメリカ | コメント(0) | トラックバック(0) |
※ブログタイトル変更します
  神楽坂と、海と歌  →  *Photo* -breadth of mind-

神楽坂神楽坂に住んでいた頃にこのブログを始めた為に「神楽坂と・・・」というタイトルでしたが、いまやすっかり神楽坂ネタとは離れています。
“神楽坂”のキーワードでネット検索した方がうっかりこのサイトを拾ってしまっていて、なんだか申し訳ないので、そろそろタイトルを変更することにしました。

リンクを貼ってくださっている方々にはタイトル変更に伴うお手数をおかけすることになってしまい申し訳ありませんが、どうぞよろしくおねがいします。



※breadth of mind=心のゆとり

 渡米直前に撮った神楽坂の風景
【2007/12/13 12:00 】
| このBLOGについて | コメント(0) | トラックバック(0) |
アメリカの一人暮らしの家 と 失敗


*Ranking にほんブログ村 写真ブログへ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
→続きを読む ・・・more
【2007/12/12 20:08 】
| ロサンゼルスの日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
-Photo- 花と雫
 雨上がりに




*Ranking にほんブログ村 写真ブログへ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
【2007/12/11 00:00 】
| ∟アメリカでの写真 | コメント(4) | トラックバック(0) |
Christmas at church
「私の教会でクリスマスの会があるからもしよければおいで!」というお誘いを受け、教会のクリスマスの音楽会に行きました。
高台に立つ教会からはL.A.の夜景が一望でき、音楽はクラシカルなものだけではなく、オーケストラにバンドと華やかなものでした。
→続きを読む ・・・more
【2007/12/10 16:23 】
| ロサンゼルスの日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
学期終了・ホームパーティー
9月から通っていたELP(英語のクラス)が先週今学期最後の授業を迎えました。
→続きを読む ・・・more
【2007/12/10 15:57 】
| ロサンゼルスの日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
-Photo- 雨 のち 晴れ


  L.A.に来てから数回目の雨



  まだ傘をさしたことがありません



  今日もいつの間にか雨はやんでいました


*Ranking にほんブログ村 写真ブログへ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
【2007/12/08 00:00 】
| ∟アメリカでの写真 | コメント(2) | トラックバック(0) |
BIG WAVE 到来!
12/4(火) 15ft~30ft の波浪警報、ニュース番組ではキャスターがわざわざ海岸に出向いてリポートし、海岸ではまだ陽も昇らないうちからサーファー達が波をチェックに来るほどのビッグスウェルでした。
その日、San Francisco Mavericks(マーベリックス)では今までで最も大きいと言われる波が!!!
映像はこちら(数秒間のCMのあと始まります。)すごいです。やばいです。
サンフランシスコは無理としてせめてハンティントンあたりに見物に行きたかったけど、時間がなく行けませんでした。生で見たかったな。

-Ranking- にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ←Please click on an icon
【2007/12/06 23:31 】
| ∟サーフィンinアメリカ | コメント(0) | トラックバック(0) |
-Photo- 朝焼けに染まる山

 -Death Valley-
 夕焼けはオレンジのイメージだけど朝焼けはピンク色です。

-Ranking- にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←Please click on an icon
【2007/12/06 23:00 】
| 旅:デスバレー国立公園(Death Valley NP) | コメント(0) | トラックバック(0) |
| Home | 前ページ