【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
-Photo- Canyon


 -Ranking- にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←Please click on an icon
【2007/11/29 22:54 】
| 旅:デスバレー国立公園(Death Valley NP) | コメント(0) | トラックバック(0) |
アイススケート
2,3日前、うちから歩いてすぐのポストオフィスに行った時のこと。駐車場だったはずの目の前が突如スケートリンクになっていました。
→続きを読む ・・・more
【2007/11/29 18:49 】
| ロサンゼルスの日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
-photo- 月の砂漠

 Death Valley  Sand Dunes

 -Ranking- にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←Please click on an icon
【2007/11/28 19:51 】
| 旅:デスバレー国立公園(Death Valley NP) | コメント(0) | トラックバック(0) |
ペルーの写真家
大学の中庭でたまにやっているテントの催し。
昨日ふらっと立ち寄ってみたら、たくさんのモノクロフィルム写真と少しのカラーフィルム写真と絵を売っているテントがありました。
→続きを読む ・・・more
【2007/11/28 19:21 】
| ロサンゼルスの日々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
旅・写真:Death Valley (デスバレー) 2日目
2日目は自分的なメインイベント、砂漠で朝日拝む!です。
一晩風が吹けば、人が立ち入った足跡も消えてきれいな風紋が出来ているに違いない!
朝の太陽の光で砂丘の陰影が美しいに違いない!
それらを見たいがために公園内に宿泊したようなもの。きっちりam4:50に目を覚まし、“Sand Dunes”という砂丘に向かいました。

防寒対策万全のダウンジャケットにニット帽。足は、靴だと砂が入るしザクザク砂の感触を味わいつつ歩きたいしとサンダルにしました。
でも気温はたったの3度。
まだ暗いうちに砂丘を歩き始めたその2,3歩で、靴の選択に誤りを犯したことを悟った私。雪の中を裸足で歩いているのと同じくらいに砂が冷たいのです。10歩もあるくと足は冷たいを通り越して痛くて痛くて、でも、日が昇るまでは引き返せません。

空が明るくなり始め、山の際がピンクになって・・・なのに、それからいくら待てども太陽は顔を出しません。どうやらちょうど山の陰に太陽がいるらしいのです。デスバレーは谷というか盆地なので本来の日の出時刻より実際は遅いんですね。
もう足は感覚がないくらい痛くて凍傷になるんじゃなかと心配になるほど。小一時間待ってようやく光が射し始めたけれどあいにく曇空。
結局、雲のせいと、前夜に風がなく足跡が消えていなかったことで、想像していたような輝かしい砂丘や誰の足跡もないまっさらな風紋は見ることが出来ませんでしたが、それでもやっぱり大自然の中の朝日は綺麗で感動しました。


 東の空が明るくなり始める
→続きを読む ・・・more
【2007/11/27 15:07 】
| 旅:デスバレー国立公園(Death Valley NP) | コメント(6) | トラックバック(0) |
旅・写真:Death Valley (デスバレー) 1日目
2007.11.24-25  Death Valley (デスバレー)国立公園へ。往復約880マイル(1400km)の旅です。

→続きを読む ・・・more
【2007/11/26 15:09 】
| 旅:デスバレー国立公園(Death Valley NP) | コメント(2) | トラックバック(0) |
-Photo- 夕海に浮かぶヨット


-Ranking- にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←Please click on an icon
【2007/11/23 01:09 】
| ∟アメリカでの写真 | コメント(2) | トラックバック(0) |
エクササイズな毎日
Angeles national Golf Club
→続きを読む ・・・more
【2007/11/21 21:57 】
| ロサンゼルスの日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
-Photo- Mexico Tijuana


-Ranking- にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
→続きを読む ・・・more
【2007/11/20 00:00 】
| 旅:ラホヤ(La Jolla)、ティファナ(Tijuana) | コメント(0) | トラックバック(0) |
旅の計画
もうすぐサンクスギビングの連休。
「地球の西半球で最も低い地点 海抜マイナス 85m」「公式最高気温56.7℃」「横約80km超、縦約200km以上の広大さ」「何もない。音やにおい、気配までもが存在しない」
あまりに非日常な土地に、近郊のラスベガスやグランドキャニオンを差し置いてすっかり心を奪われてしまった変人な私は、このDeath Valley(デス・バレー)という国立公園を行き先に定めることにしました。その名のとおり“死の谷”です。
→続きを読む ・・・more
【2007/11/19 21:49 】
| ロサンゼルスの日々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
-Photo- ビーチで過ごす午後


 ビーチに寝そべってのんびりするのは至福の時間です

-Ranking- にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←Please click on an icon
【2007/11/18 00:00 】
| ∟アメリカでの写真 | コメント(0) | トラックバック(0) |
波乗り:Oceanside
昨日のベニスビーチ(のはずれピア付近)は、波が小さく形も悪かったけれど、今日は全体的にサイズがアップしフェアコンディションとの情報。せっかくなのでいつもより足を伸ばして、San Onofreを目指しましたが、うっかりフリーウェイの出口を降り損ねてしまいました。
こちらのフリーウェイは出入り口が短い間隔でちょこちょこあります。なので次で降りればいいやと思ったていたら、走れども走れども次の出口は出てこず。
というのも、San Onofre~次の町Oceansideの間には、“Camp Pendleton Matine Corps Base”という広大な軍の敷地があり、そこを抜けるまでの10マイル以上一切の出口がないのです。基地があることはいつも通るので知っていたけれどこんなハメに陥ろうとは。そんなわけでOceansideに行き先を変更しました。
ちなみに、その軍の敷地の辺りも山火事になっていたところで、フリーウェイのきわまで山肌がこげており、すぐそこまで火が来ていた様子が窺い知れました。
→続きを読む ・・・more
【2007/11/17 22:29 】
| ∟サーフィンinアメリカ | コメント(2) | トラックバック(0) |
-Photo- L.A.の夜景 2




-Ranking- にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←Please click on an icon
【2007/11/15 13:10 】
| ∟アメリカでの写真 | コメント(0) | トラックバック(0) |
-Photo‐ L.A.の夜景 1
 ロサンゼルスの町を見下ろすことが出来るグリフィスパーク天文台




改修工事後の再オープン(2006年11月)以来、混雑緩和という理由から、一般車の乗り入れは麓の駐車場までと制限され、そこからシャトル・バスに乗って行かなければならず、またシャトルバス乗車や入館には事前予約が必要なため少々面倒でした。
しかし、2007年11月3日よりその規制が解除され、車で天文台駐車場まで昇ることが出きるようになり、予約も不要となりました。

今日は雲ひとつない快晴で、空気もわりと澄んでいる。ふと思い立ち、一人ドライブがてらグリフィスパークに向かいました。でも、日没の1時間以上前に家を出たにも関わらずまんまと渋滞に巻き込まれ、あと5分というところで日の入りには間に合いませんでした。

-Ranking- にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←Please click on an icon
【2007/11/14 23:44 】
| ∟アメリカでの写真 | コメント(6) | トラックバック(0) |
-写真- メキシコの路地裏


-Ranking- にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←Please click on an icon
【2007/11/13 18:11 】
| 旅:ラホヤ(La Jolla)、ティファナ(Tijuana) | コメント(4) | トラックバック(0) |
旅:~Tijuana 2
ショートトリップ2日目:サンディエゴ San Ysidroからメキシコの国境へ。
フリーウェイでいく場合、“Last USA Exit”を逃がすとそのままメキシコに突入してしまいます。突入するのは簡単ですが、戻ってくるのは大変なので注意。
徒歩で向かう場合、国境のそばにいくつも有料のパーキングがありますが、フリーウェイの少し西側にはアウトレットモールやK-mart等の入ったモールの駐車場があるので、そこなら無料で数時間停められます。余談ですが、そのモール内には超安いカジュアルレディースショップがあり、ウールのカーディガンでもパンツでもスウェットでもほとんど10ドル前後。しかも案外丈夫。部屋着用にとか運動用にとかなんとか言いつつ、つい買ってしまうのは女の性。
→続きを読む ・・・more
【2007/11/12 19:10 】
| 旅:ラホヤ(La Jolla)、ティファナ(Tijuana) | コメント(0) | トラックバック(0) |
-写真- La Jollaの崖に咲く花
 La Jolla cove


-Ranking-にほんブログ村 写真ブログへ ←Please click on an icon  写真ブログカテゴリー>風景写真
【2007/11/11 13:52 】
| 旅:ラホヤ(La Jolla)、ティファナ(Tijuana) | コメント(2) | トラックバック(0) |
旅:Black's Beach~La Jolla(ラホヤ) 1
2007.8.24~25 Black's Beach(ブラックス)・La Jolla(ラ・ホヤ)・Tijuana(ティファナ)へサーフィン兼旅行へ行きました。

ブラックスビーチは高い崖の下にあるビーチブレイクのポイント。車を駐車できるところ(普通の住宅街に路駐)からボードを担いで急な崖道を10-15分下る以外の方法では到達できず、そのアクセス困難さ故かヌーディストビーチとして有名なところです。
→続きを読む ・・・more
【2007/11/10 23:54 】
| 旅:ラホヤ(La Jolla)、ティファナ(Tijuana) | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハンティントン好調
前夜はいとこがうちに遊びに来て、手巻き寿司とトランプ大会。そんなんで夜更かしをしたので、今日の朝はゆっくりするはずだったのに、急遽予定が変わり半分寝ぼけたままハンティントンへ。近くにサーフィンを始めた女の子がいて、一緒に行けるようになったので嬉しい。
ここ数週間は毎週ハンティントンに行っているが、波のコンディションがとてもよい。その分混雑もしているが、今日はそれほどでもない。
セットで胸くらいで、しかもテイクオフしやすくて、水もまぁまぁきれいで、ばっちり。でも、木曜日に学校でやったベースボールの筋肉痛が治っておらず、そのせいか久々に足がつりました。
また、今年買ったばかりの5mmフルのとっても暖かくてもう手放せないウェットスーツが、なんと破けました。ひじの部分だからなんとかなるけど、でも、かなり悲しい出来事です。なにせかなり高い買い物だし。
こちらはすでに5mmフルでちょうどいいくらい水温が低いのです。着替えが楽な水着で波乗りしたいなぁ。。。

 これは前回の波

-Ranking- にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ Please click on an icon
【2007/11/10 23:52 】
| ∟サーフィンinアメリカ | コメント(2) | トラックバック(0) |
The Wild Animal Park
10/8-10/9サンディエゴにサーフトリップに行った2日目にThe Wild Animal Parkへ行きました。


 檻に入った動物ではなく、生息しているぽい感じの動物達を見ることが出来る


 -Ranking-にほんブログ村 写真ブログへ ←Please click on an icon  写真ブログカテゴリー>風景写真

前夜のレストランで食べきれなかった分を持って帰ってきてたので、動物園の駐車場でそれをランチ代わりに食べてから園内へ。
ところで、アメリカでは食べきれなかった分をお持ち帰りするのは一般的。その時に詰めてもらう箱を “ドギーバッグ doggy(doggie)bag” と呼ぶ。べつに犬の為の箱ではないのだけど、表向きは家で待ってる犬の為に持ち帰るという事で、この名前が付いたそう。でも学校のJ氏いわく “to go box” とも呼ばれているとのこと。お店ではどちらでも通じましたが、 “to go box” の方がわかりやすいというかちょっとスマートかなと思います。
→続きを読む ・・・more
【2007/11/09 14:33 】
| 旅:サンディエゴ(San Diego) | コメント(2) | トラックバック(0) |
| Home | 前ページ
