【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
Wedding:式場選びアドバイス
6月といえばジューンブライド、というのは最近あまり流行らないらしい。
高い雨率を避ける、現実的なカップルが増えているのだろうか。
そんなわけでこの時期ブライダルのお仕事が少なめなので、今までに行ったさまざまな会場や披露宴のなかでも印象的だったものを振り返ってみることに。
→続きを読む ・・・more
【2007/06/30 23:20 】
| アカペラ | コメント(2) | トラックバック(0) |
Live bar 『M・TOKYO』
『M・TOKYO』
東京駅八重洲口からすぐの東京建物ビル地下1階。大小の個室があり、生演奏を眺めながら本格フレンチが愉しめるダイニング。
スタッフの方々は、みんなとてもいい方ばかり。
(その上イケメン率高し。)

この日は、専属アーティストMarkoさんのライブがあり、ピアノ・バイオリンとのセッションによる軽やかで心地よい音楽を聞くことができた。
 
→続きを読む ・・・more
【2007/06/28 23:16 】
| アカペラ | コメント(0) | トラックバック(0) |
Photo:東京風景





にほんブログ村 写真ブログへ ←Please click on an icon
【2007/06/28 22:47 】
| ∟アメリカでの写真 | コメント(0) | トラックバック(0) |
渡米準備:家が決まる

一歩前進。向こうでの家が決まりました。

→続きを読む ・・・more
【2007/06/27 22:57 】
| 渡米準備 2007年 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ひとまず最後のLIVE
TRINITY with NI-san LIVE at DRUNK BEARS 2007.6.23

“TRINITY”+にーさん(Vo.Gt.)+助っ人ノリ(Vo.Gt.Dr.)の5名。赤坂プルデンシャルタワー1FにあるDRUNK BEARSにて。世界各国のビールとおいしいお料理が自慢。平日は外国人のお客さんが多く、雰囲気の楽しいお店。

 -第1部-
 Dreamlover(Mariah Carey)
 Close To You(Carpenters)
 Lovin' You(Minnie Riperton)
 Shooting star(オリジナル)
 Part-time lover(Stevie Wonder)
 I believe(sakura)
 Amazing grace
  (オリジナルアレンジ アカペラ)
 NI-SAN time

-第2部-
WINDING ROAD(絢香・コブクロ)
Stand up for love(DESTINY'S CHILD)
How deep is your love(オリジナルアレンジ アカペラ)
Africa(ToTo)
I believe(F.O.H.)
永遠にともに(コブクロ)
Don't you worry 'bout a thing(INCOGNITO)
If I Ain't Got You(Alicia Keys)
I'll be there(Mariah Carey)

今回カバー曲に関しては原曲をほぼ完コピの上、コーラスアレンジを考えて付け加えていくことにしたのだが、マライヤやディスチャを完コピできることは、正直すごいと思う。(私がすごいのではなくて、リードをとるメンバーが。)
そしていつも適当なカンジでモリは作られてゆく。
ルールは他の誰かの音とかぶらないように歌う、ということだけ。
今回は、過去にやったことがある曲が含まれているとはいえ、練習期間はほぼ2週間。
そして5人全員が集まることのできた練習は、当日のリハのみ。
そんなでも、やるぞーのいきおいで一体となってガッツリ決めて、Happyなライブが出来たと思います。米に行ったらしばらくこのメンバーとは歌えなくなるけど、最後に満足ゆくライブが出来てよかった。

来てくださったみんな、ありがとうございました!  (TRINITYのマスコット犬、るりちゃん↓)


-Ranking-にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
【2007/06/23 23:08 】
| アカペラ | コメント(2) | トラックバック(0) |
旅:河口湖

お友達と河口湖へテニス&のんびりしに一泊旅行。
カメラが壊れたままなので、やむなく古いデジカメを再利用。
夕暮れ時の富士山。

-Ranking-にほんブログ村 写真ブログへ 
【2007/06/17 01:33 】
| 旅:南国、他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
カメラが~っ
梅雨の晴れ間の快晴。
ここはお台場。
絶好の写真日和。
と思って、愛用のカメラを手に取ると・・・
いきなり液晶ザザーの後真っ暗状態。
あれこれ試してもだめ。
つまりは故障してしまった模様。

今日は絶妙な青空で空気が澄んでいて、夕方なんてものすごく空がピンクできれいだったのに。。。
明日から友人たちと旅行に行くから、カメラ大活躍!のはずだったのに。。。

実は思い当たるふしがある。
最近、デジ一眼を新たに購入しようと、あれこれ思案していた。きっと、他のカメラへの浮気を敏感に察知して、すねて故障したんだ。そうに違いない。
ちゃんとかまってあげるから機嫌直してー(><)。
※これは携帯で撮影


-Ranking-にほんブログ村 写真ブログへ←なぐさめに‘1クリック’頂けるとうれしいです
【2007/06/15 23:16 】
| 神楽坂・surfing | コメント(0) | トラックバック(0) |
写真展:グレゴリー・コルベール
グレゴリー・コルベール『ashes and snow』 ノマディック美術館 in お台場

私のつたない文章では説明できない世界。
とにかく、すごくて、よくて、鳥肌が立つ。

紹介記事↓
ashes and snow

6/24(日)までであと僅かだけど、かなりのお勧めです。


【2007/06/15 22:16 】
| 神楽坂・surfing | コメント(0) | トラックバック(0) |
渡米準備:家を貸す。家具付き?家具なし?
ビザが無事届いた
面接から約2週間。思ったよりも早くて一安心。

それはさておき。
渡米するにあたり無人となってしまう現在の家。
空き家のままでは傷むし、ローンも支払えないので、賃貸に出すことになる。
→続きを読む ・・・more
【2007/06/15 00:07 】
| 渡米準備 2007年 | コメント(2) | トラックバック(0) |
Photo:一息



-Ranking-にほんブログ村 写真ブログへ ←Please click on an icon
【2007/06/14 11:12 】
| ∟アメリカでの写真 | コメント(0) | トラックバック(0) |
波乗り&Photo:太東・部原
千葉県いすみ市 太東にて行われていた、『ASPワールドロングボードツアー TANY SURF Presents REAL B VOICE Longboard Pro Taito』(6/8~10)に、会社の人がイベントがらみで出張していたので、ちょっと顔を出しにまず太東へ。
 
大会会場に着いた途端に大雨&雷           2時間ほどして天気が回復し、試合再開
天気は回復したものの、波は小さい。有名選手も多くいたようなのに残念。

 
一宮のSURF GARDENでランチ。ビリヤードがあり、サーフアパレルショップと併設している。



場所を部原に移す。モモ~ハラ程度だが空いており、波数はそこそこ。
また足がつりました。今日は指。つり体質ってあるんですかねー?


雨上がりの空

-Ranking- にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ Please click on an icon
【2007/06/11 01:23 】
| 神楽坂・surfing | コメント(2) | トラックバック(0) |
Wedding:ウエストシティホール&ウエディングアイ
ワシントンホテルでのお仕事。

披露宴から出番のことが多いのですが、今回は宴内人前式からです。
ご新郎が入場され、来賓みんながしーんと扉に注目する中での、ご新婦入場の場面で歌った「アメージンググレイス」は、ご新婦様が大好きな曲とのことで、感動して泣いておられました。

本日の曲目

*人前式*
 新郎入場:I WILL ALWAYS LOVE YOU
 新婦入場:AMAZING GRACE
 ブーケセレモニー~成立宣言:EVERYTHING
 シャンパンセレモニー:WEDDING MARCH

*披露宴*
 ケーキ入刀:TO LOVE YOU MORE
 ブーケプルズ:YOU CAN'T HURRY LOVE
 お色直し入場~ブルーフォール:未来予想図?、SHE
 ブルーフォールメイン:WHEN YOU WISH UPON A STAR
 ご両親への手紙:心を込めて花束を(ハミング)
 ご両親への花束:心を込めて花束を

未来予想図?のスタンバイをしている私たちに、スタッフさんから「音と光の演出、というものが、お色直し入場前にあります」と。
よくみると、なぜか各卓に、学研の付録にあったような、青と赤のセロハンがはめ込まれたメガネが?
この会場、天井が平らではなく、高さ13mのアーチ上になっており、内側が鏡張り。
そこからお花の形をしたライト(電球500球)が頭上にたくさんぶら下がっていて、光に合わせ、このお花がだんだんと回りながら降りてきて、それを学研メガネでみると、立体的に見える、というものだったのです。
一旦降りたお花は、今度は交互に上がったり下がったり。
しまいには頭上スレスレまで降りてきたり。

その流れで、お色直し入場となった為、未来予想図?にあわせてお花が上下に動き続けます。

 ♪きーっと~ なんねんたぁーっても~    ウィーン・・・↑

   こーおーしてぇー かわーらーぬ おも~いを~♪   ウィーン・・・↓


こんなコラボ、初めて。


ご新婦お手紙のシーンでは、またもやベースのサミーくんが歌いながら涙にやられてしました。


にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ←“ぽち”していただけるとうれしいです
【2007/06/10 23:31 】
| アカペラ | コメント(0) | トラックバック(0) |
神楽坂:フレンチとちょうちんと干物
20070608010516.jpg
軽子坂にて、なにやらブラブラぶらさがっていたもの。それは・・・

20070608010528.jpg
お魚です。


後ろに見える赤い屋根のお店は、フレンチレストラン『サンファソン』。
1993年オープン。美味しくないと生き残れない神楽坂フレンチの中でも古株です。お店はこじんまりとして、パリの下町のビストロ、という雰囲気。テーブル数が少ない上人気なので、要予約です。
→食べログ “サン・ファソン”

そしてそのおとなりは『ちょうちん』。
毎日店外に列が出来るほど人気ですが、取材拒否の為、雑誌などには取り上げられていない、知る人ぞ知るお店です。残念ながらまだ行ったことがありません。

おしゃれなフレンチと、完全和風の呑み食い処と、干される魚がひとところにあるあたりが、神楽坂らしいです。

-Ranking-にほんブログ村 写真ブログへ←‘1クリック’頂けるとうれしいです

【2007/06/08 22:57 】
| 神楽坂・surfing | コメント(3) | トラックバック(0) |
ふたつの写真展
今日はかなりひさびさの終日フリー。
友人宅で音楽談義をしていた午後、写真のことなど色々教えて頂いている会社の方から、グランドハイアットでいい写真展をやっているとの情報を頂き、早速六本木へ。
→続きを読む ・・・more
【2007/06/07 23:58 】
| 神楽坂・surfing | コメント(0) | トラックバック(0) |
「楽園」のイメージとかけ離れた現実-Hawai-
テレビ東京(土)深夜『Aloha Girl』という番組があります。“常夏ハワイのライフスタイルをアロハガールがお届けする”といった内容で、サーフセッションなどもあり、南国&波乗り好きとしては毎週楽しみ♪に見ているのですが、6/2放送の内容はいつもの明るい雰囲気とは少し違いました。
20070607002419.jpg
※20030630 Hawai マウイ島 (旅中知り合いになった方宅のお庭からの眺め)
-Ranking-にほんブログ村 写真ブログへ

→続きを読む ・・・more
【2007/06/06 23:40 】
| 神楽坂・surfing | コメント(1) | トラックバック(0) |
Photo:海あがり


-Ranking-にほんブログ村 写真ブログへ ←Please click on an icon
【2007/06/06 01:16 】
| ∟アメリカでの写真 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Wedding:パルティーレ大宮
ゲストハウス風の式場“パルティーレ大宮”でのお仕事。
大宮駅から車(送迎バス)で15分ほどの住宅街に突如“村”が現れます。
20070604002513.jpg
→続きを読む ・・・more
【2007/06/04 23:52 】
| アカペラ | コメント(2) | トラックバック(0) |
天使くらぶ主催イベント
天使くらぶ(HAMという脊髄の病気を支援する会)が主催する、「輝きへのステップ」(場所:横浜ラポール)に出演しました。

愛・まちこ・まいの3人ユニット“TRINITY”と、今回助っ人参加の“にーさん”
20070604002500.jpg

曲目は、
 ・ワインディングロード(コブクロwith絢香)
 ・HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW(オリビアニュートンジョン)
 ・STAND UP FOR LOVE(ディスティニーズチャイルド)
 ・何度でも(ドリカム)
 ・糸(中島みゆき)

2組目は、最近メディアでたびたび取り上げられている“コクーン”のお2人。
また、山元加津子さんという石川県養護学校の名物先生の講演がありました。

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
【2007/06/02 00:30 】
| アカペラ | コメント(0) | トラックバック(0) |
Photo:雲の下の夕日
20070604002318.jpg

-Ranking-にほんブログ村 写真ブログへ ←Please click on an icon
→続きを読む ・・・more
【2007/06/01 17:32 】
| ∟アメリカでの写真 | コメント(0) | トラックバック(0) |
渡米準備:ビザ取得? 圧迫面接?
行ってきました。アメリカ大使館。

大使館近くの歩道におまわりさんが立ちふさがっており、通行人に「どちらへ行かれますかぁ?」と。「ビザ取得に行きます」と言うと通してもらえましたが、大使館への用事ではない人(=単に通行したい人)は、わざわざ反対側の歩道を通るよう言われていました。つまり大使館前は通るなと。
歩道はみんなのものでしょー。とちょっと反感。

入り口でまず、パスポートのチェックや持ち物検査の関門がある為、それを待つ列が外に続いています。
携帯・カメラ・オーディオプレーヤー(←待ち時間に聞いてようと思ったのに)等をトレイに入れさせられ、没収、もとい、入り口付近で預かって頂きます。ペットボトルの飲料なども持ち込めません。

執務室に入る前に、書類に漏れがないかチェックしてもらえました。1枚足りない書類がありその場で記入。
ところが、
→続きを読む ・・・more
【2007/06/01 11:24 】
| 渡米準備 2007年 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| Home |
