【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
Wedding:新橋第一ホテルでこそこそ
「普通の招待客のように振舞っていてください」という指令が。

なぜかというと、大抵は、新郎新婦ご本人たちからの依頼ですが、今回は、新婦の妹さんから「姉に内緒で、サプライズで歌のプレゼントをしてあげたい」とのオーダーなのです。

私たちアカペラントが呼ばれていることは、妹さんと会場担当者のみぞ知り、他は誰も知りません。
リハでのマイクチェックも絶対にばれてはいけないと、綿密なタイムスケジュール。
控え室も完備。(←これはありがたいことです。控え室なしの場合が多いので。)

リクエストされた曲に「心を込めて花束を(サザンオールスターズ)」が含まれていたのですが、リハを聞いていた音響さんが、「あのぅ、その曲ご両親への花束贈呈で新郎新婦がリクエストされて使う予定なんです・・・」と。
かぶっちゃった。
急遽別の曲へ、曲目変更することにしました。

普通の招待客のように振舞う・・・とは言っても、5人の黒服(が一応決まりなので)たちがウロウロしてたらどーみても目立つので、控え室にカンヅメ。
披露宴が始まり、来賓客が周囲にいなくなるとスタッフの方が「もう出ても大丈夫ですっ」とわざわざ言いに来てくれるほどの気の使いよう。出番はお開き直前でしたが、それまでスタッフの方に見守られながら(見張られながら?)、控え室を出入りするたびなんとなくこそこそしてました。

そんなおかげで、無事サプライズが果たせました

曲目は・・・
 IF WE HOLD ON TOGETHERE
 LOVIN' YOU
 OH HAPPY DAY

OH HAPPY DAY の時には、手拍子のみならず立ち上がって踊りだすお客様もいて、ほんとにHAPPY!!な気分になりました。


にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ←“ぽち”していただけるとうれしいです
【2007/05/28 23:33 】
| アカペラ | コメント(0) | トラックバック(0) |
Photo:夜が来る前 -ブルーモーメント-




この時間帯の景色が一番好きです。
特に、一年で一番日が長いこれからの時期の、昼と夜の境目。
この日も、ふと見上げた空があまりにきれいで、どうしても写真を撮りたくなりました。




-Ranking-にほんブログ村 写真ブログへ←写真お気に入り頂けましたら“ぽちっ”とお願いします。
【2007/05/27 00:34 】
| ∟アメリカでの写真 | コメント(5) | トラックバック(0) |
-田んぼの風景-


-Ranking-にほんブログ村 写真ブログへ ←Please click on an icon
→続きを読む ・・・more
【2007/05/26 23:40 】
| ∟アメリカでの写真 | コメント(0) | トラックバック(0) |
波乗り&Photo:丸山


快晴!朝の方が波が良かったみたいだけど、早起きはやっぱり出来ず、13:00頃着。
千葉 丸山にて、海仲間2名と落ち合い、穴場のガラガラポイントへ。
腹~胸サイズで割と厚めの波。
前乗りさせて頂いたの含め(←ほんとはやっちゃいけない)、レギュラーの良い波GETできて、満足満足。
でも途中で足がつって、一足先にあがりました。そもそもメンズたちの体力には付き合えません。

-Ranking- にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ Please click on an icon
【2007/05/26 23:20 】
| 神楽坂・surfing | コメント(4) | トラックバック(0) |
シンゾウ もらっちゃった
20070524094555.jpg「はい、あげる」と、上司にいきなり手渡されたのは、現総理大臣のお顔がどーんと印刷されたメモ帳。
な、なんかスゴイ。


気になる中身は・・・


20070524090702.jpgやっぱり総理。

めくってもめくっても総理。

心なしか困り顔?

【2007/05/24 22:07 】
| 神楽坂・surfing | コメント(0) | トラックバック(0) |
Photo:神楽坂上交差点
20070526011816.jpg

神楽坂ブームは依然続いております。
近所にある「茶寮」という人気の和風カフェなんて、平日昼間でも行列です。
雰囲気もいいしおいしいお店です。
ちなみに、店内はでは待たせてもらえないので、外に並ぶことになりますので、悪天候の日は覚悟が必要と思われます。

余談ですが、この写真に写る交差点カドの建物は、細木数子さんの事務所です。
幸せのちから、分けてくれないかな。

にほんブログ村 写真ブログへ←写真お気に入り頂けましたら“ぽちっ”とお願いします。
【2007/05/21 23:50 】
| 神楽坂・surfing | コメント(0) | トラックバック(0) |
お台場 29階からの眺め
高校時代の友人結婚式に参列する為、お台場メリディアンホテルへ。
前日の雨が空気を洗ってくれたのか、あまりに空がキレイでテンションが上がり、ゆりかもめに乗り込むなり空いているのをいいことに、子供の様に先頭席を陣取り♪
そして、宴会場のある29階バンケットからの眺めはまた最高でした。

20070520221334.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ←“ぽちっ”と応援お願いします。
【2007/05/20 22:25 】
| 神楽坂・surfing | コメント(0) | トラックバック(0) |
Wedding:ラ・ロシェル南青山
20070521231902.jpgラ・ロシェル南青山

料理の鉄人でおなじみ坂井宏行さんがオーナーシェフを勤めるお店でのお仕事。出番前、会場裏で待機していると会場内からいい香りがふわ~っと。すかさずスタッフの方が「ちょうどフォアグラが出ているところです♪」と説明して下さったのですが、そんなの聞くと余計におなかがなっちゃいそう。
目の前を通り過ぎてゆくお皿たちを見ないように、匂いをかがないように、スタンバイ。
パーティーは無事進行。しかーし、ミニライブ終了後ちょっとしたアクシデントが。

えーっと、わたしたち『アカペラント』なんですけど、司会者の方がきっぱり「ゴスペラントのみなさまでした~!」と。。。
そんな予感はしてました。なぜならリハの時から会場スタッフ方々に「ではゴスペルのみなさまこちらに・・・」「ゴスペルが終了したら次は・・・」と、『ゴスペル』を連呼されていたから

ライブ直後司会の方が裏に飛び出してきて「ごめんなさーいっ!間違えちゃいましたっ!」と誤ってくださいました。いーんです。よくあることです。みんなで大笑いでした。

*本日の曲目*
 入場 WEDDING MARCH
 ライブ OH HAPPY DAY
 ケーキ入刀 LET'S GET MARRIED
 お色直し退場 SHE
 お色直し入場 TO LOVE YOU MORE

レストランの上階が「ル・アンジェ教会」なので、挙式を挙げている時間帯はマイクボリュームを下げざるを得ません。ちょうどライブの時間帯がそれにあたってしまい(本当はずらしてタイムスケジュール組んで頂いてたのですが、時間の押しがあった模様)、それが少し残念。でも、ご新郎・ご新婦には喜んで頂けたようです。

こちらの会場のスタッフの方々は、気持ちの良い方ばかりでした。お客様の前ではいい顔が出来ても、裏でも外部の者に対しても丁寧な対応ができる会場は意外に少ないものです。

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ←“ぽち”していただけるとうれしいです
【2007/05/19 21:25 】
| アカペラ | コメント(0) | トラックバック(0) |
四国~広島<スパルタ旅行記>
東京から四国・広島へ、4泊4日(車中3泊)のドライブ旅行に行ってきました。
→ルートマップ兼旅行記
【2007/05/18 22:22 】
| 旅:南国、他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Photo:四国~広島

四万十川


-Ranking-にほんブログ村 写真ブログへ ←Please clik on icon
→続きを読む ・・・more
【2007/05/18 22:05 】
| 旅:南国、他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
渡米準備:ビザ取得?
しょっぱなからつまずいています。
アメリカビザ取得はまずオンライン手続きから。そもそも英語に拒否反応があるので、アメリカ大使館のホムペを見ただけで嫌気がふつふつ。でも、なんとか“ステップ1申請書”を作成。無事完了。

そして “ステップ2 面接の予約”・・・・・・面接?!
→続きを読む ・・・more
【2007/05/18 22:01 】
| 渡米準備 2007年 | コメント(0) | トラックバック(0) |
波乗り:平野(高知)
20070511022734.jpg
四国サーフトリップにて。
サーフィン応援体制が感じられる町で、駐車場も広い。そして満車。
家族連れが多く、駐車場はちょっとしたキャンプ場のよう。
テントを張ったり、テーブルと椅子でくつろいだり、千葉とは大分雰囲気が違います。
昼時のせいか、海はさほど混雑しておらず、ハラサイズだけどきれいに割れていました。
水温が高いのってやっぱり嬉しい

【2007/05/18 22:00 】
| 神楽坂・surfing | コメント(0) | トラックバック(0) |
ピアノ辞めます
かれこれ5年続けたピアノレッスンを、渡米に伴い、終えることにしました。

始めた頃は、幼稚園生だった子が、いまや小学校中学年。
全員ピアノに触れたこともない0(ゼロ)からのスタートで、こちらも同じく指導初心者。
「ドレミファソラシド」をどうやって教えるか、「ド」の場所をどうやって覚えてもらうか、音符をどうやって読めるようにするか、試行錯誤でした。また、ちびっこゆえ、30分のレッスン時間じっとしていられるわけもなく、どうしたらいいか悩んだ時期もありました。
とにかく決めていたのは、ピアノを楽しんで好きいてほしいということだけ。
自分にとってピアノのレッスンは厳しいもので、楽しくなく、やらされていたものだったので、そうはなって欲しくなかった。

ちょっとずつの進歩と、年を重ねてきたこともあり、みんなずいぶん上達して、それぞれの目標の曲を弾けるようになりました。
バレンタインには(なぜか)お手紙をもらったり、似顔絵をくれたり、ピアニストorピアノの先生になりたいと言ってもらえたり、発表会でばっちりキメてくれたり、たくさんいい思いをさせてもらいました。

レッスンがもう続けられないと伝えるのはつらかった。
泣かれちゃって、こっちも泣きたかったけど、でもあと少し、一緒にがんばろうねと約束しました。
【2007/05/18 16:50 】
| アカペラ | コメント(0) | トラックバック(0) |
神楽坂 甲州屋
20070517221001.jpg甲州屋
神楽坂本多横丁に店を構えて49年とのこと。
神楽坂といえばフレンチ・イタリアン・高級懐石のほか、続々新しいお店もオープンしていますが、この店、なんだか入ってほっとします。
名物は山梨の郷土料理「ほうとう」「馬刺し」「あわびの煮貝」。

→続きを読む ・・・more
【2007/05/14 22:21 】
| 神楽坂・surfing | コメント(0) | トラックバック(0) |
波乗り:千歳
14時着。強風のため千倉からチェック→波なし。丸山→まあまぁ。
千歳→コシ~ハラ。他に比べ風が弱く、空いていたので(6,7人)千歳に決定。
20070514230532.jpg

いいのに乗れたのは1本。他は手前で乗ってしまい、乗るたび浜に打ち上げられ、余計な体力を消耗した結果、早々にギブアップ。
もっと体力つけないと。
【2007/05/13 22:15 】
| 神楽坂・surfing | コメント(0) | トラックバック(0) |
なんと『あ、安部礼司』が
「あ、安部礼司~beyoud the average~」が新聞記事に!
→続きを読む ・・・more
【2007/05/13 03:00 】
| 神楽坂・surfing | コメント(0) | トラックバック(0) |
Wedding:横浜Subzaro(サブゼロ)
今日のお仕事は、横浜港大さん橋国際客船ターミナル内にある海上レストラン「サブゼロ」にて。
20070514224956.jpg

海にうかぶ船をイメージしているというだけあって、最高の見晴らし。
ウェルカムボードにサーフボードが飾られていて、海好きのお二人にはピッタリの会場。
今日は昼間のパーティーだったけど、夜景も絶景らしいです。

*本日の曲目*
 入場 Top of the world
 ケーキ入刀 You can't hurry love
 中座退場(新婦) Cat't take my eyes off of you
 中座退場(新郎) 上を向いて歩こう
 ライブ(1回目)?Let's get married ?SHE ?Daydream believer
 サプライズ5月生まれのゲストへセレモニー HAPPY HAPPY BIRTHDAY(ドリカム)
 ライブ7(2回目)?STAND BY ME ?OH HAPPY DAY

仕事後、遅いランチをしようとみんなでのんびり歩いていると、ポニーに会いました。
おじさんに「写真いいですか」と聞いたら、「乗ってくれないと(一人千円)だめだよ」と言われたけど、撮っちゃった。しかもちゃんとポーズ決めてくれた。おじさんナイス。
20070514224716.jpg


にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ←“ぽち”していただけるとうれしいです
【2007/05/12 23:29 】
| アカペラ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ギンレイホールと、カフェ ル コキヤージュ
神楽坂20070510021933.jpgギンレイホール
1974年名画座として始まったギンレイホール。飯田橋B4a出口からすぐ軽子坂沿い。2本立てで一般¥1500。外観ほど狭くなく206席あり、ちょっと落ち着く映画館。今は「リトル・ミス・サンシャイン」「プラダを着た悪魔」の2本を上映。

めずらしくろっすぃが仕事から早く帰れたので『プラダを着た悪魔』1本だけを観ることに。
「今から観るシャネルさぁー・・・」 いやいや"プラダ"だから。
そして、観終わって一言 「おもしろかったねー。おれ観る前までホラー映画だと思ってたよ」
・・・
→続きを読む ・・・more
【2007/05/09 23:18 】
| 神楽坂・surfing | コメント(0) | トラックバック(0) |
もつ鍋 笑楽
20070510031920.jpg笑楽
お気に入りのもつ鍋屋さん。
神楽坂上交差点少し上を右に入ったところ。


 
→続きを読む ・・・more
【2007/05/02 03:07 】
| 神楽坂・surfing | コメント(0) | トラックバック(0) |
平砂浦~夕陽~
20070510025730.jpg 
カメラを持ち合わせておらず、携帯で撮影。
波はヒザ~モモであまり乗れなかったけど、景色に満足。

-Ranking-にほんブログ村 写真ブログへ←“ぽちっ”と応援お願いします。
【2007/05/01 23:00 】
| 神楽坂・surfing | コメント(1) | トラックバック(0) |
| Home |
