【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
Photo:多摩川にて
20070510034943.jpg
てんとうむし発見

にほんブログ村 写真ブログへ ←Please click on an icon
【2007/04/30 03:44 】
| ∟アメリカでの写真 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Wedding:八芳園とHappiybirthday
八芳園でのお仕事。
「白鳳館」という庭園内に建つ数寄屋造りの別棟は、昔の旅館風で、玄関から室内に入る際「え?靴はいたままでいいの?!」というちょっとした抵抗感が。さずがに畳ではないけど、畳の上にべろんとじゅうたんが敷いてある感じ。
にしてもなんといっても八芳園の魅力はお庭。晴天だったこともあり新緑がまぶしく、写真とる気まんまんだったのに・・・。
→続きを読む ・・・more
【2007/04/30 00:00 】
| アカペラ | コメント(0) | トラックバック(0) |
香水 "Benefit" ベネフィット
20070512015059.jpg お気に入り
ベネフィット『Maybe Baby』と、
ボディクリーム『バスィーナ タッチミークリーム』
海外の空港でたまたまこのボディクリームを購入したのがきっかけで、この香りが大好きになりました。
香水の方は"アプリコット、ホワイトジンジャー、ポピー、ピーチなどが入ったフルーティな香り"と言われている。バスィーナと似た香りだけど、メイビーベイビーの方がちょっと甘い。
日本ではBenefit店頭扱いがないので(今現在は)、ネット通販等でしか手に入りません。
でも最近某モデルちゃんが「メイビーベイビーを愛用中☆」とアピールしているせいで人気が高まっているみたいなので、そのうち日本でも扱う店が出てくるかもしれないですね。
【2007/04/29 22:54 】
| 神楽坂・surfing | コメント(0) | トラックバック(0) |
ピアノの生徒さん
レッスンを行っている場所は、マンションの共有スペースにある防音室で、靴を脱いで入る部屋。
小学校3年生のRちゃんが私の靴を見て「なんで先生の靴毎週ちがうの?」と。
自分では1週間前の靴なんて覚えてないんだけど、「先週は茶色のヒールだったもん」と。“ヒール”なんて言い方して、まーおませ。
何気に毎週ひそかにチェックしていたらしい。女の子は小さくてもおしゃれに興味があるのね。
この出来事以来、毎週靴チェックがはいるようになり、2週連続同じ靴だと「この前と同じー」と怒られます。
【2007/04/29 17:00 】
| アカペラ | コメント(0) | トラックバック(0) |
野球観戦
070408_1922~01.jpg 巨人VS阪神 東京ドーム

席の場所的に、即席阪神ファンとなって応援。
(だって巨人応援したら周りが怖い。)

ビールサーバーを担いだ売り子のおねえさんたちが通路を縦横無尽に笑顔を振りまいて歩く姿が、どーしてもパックマンかボンバーマンに見えました。

【2007/04/29 12:01 】
| 神楽坂・surfing | コメント(0) | トラックバック(0) |
ウエットスーツ購入
20070512020635.jpg今まで3mmフルで我慢してたけど、ようやく3mm5mm(スーパーファーベストの)を購入。オーダーフェア期間中だったけど、8万円弱とやっぱりかなりの出費。しかもろっすぃも同時期にウエットを購入。(しかも私のより高いやつ。)家計が・・・。

でも買ってよかった。
今までは5月頃までは寒くて入れなかったけど、これのおかげで4月なのに寒くない!
やっぱり各ブランドががんばって作っているだけあって効果はあるんだなーと実感。
これでオールシーズン入れる!・・・かもしれない。

波乗りは根性と気合が全てです。
【2007/04/29 12:00 】
| 神楽坂・surfing | コメント(0) | トラックバック(0) |
はじめに
はじめまして&自己紹介

目黒に生まれ、札幌・新宿で育つ。
高校入学後声楽を習い始めたことをきっかけに、いわゆる進学校から急遽音大の道へ。
大学卒業後、音楽を一旦保留とし、激務と充実の職場へ就職。
数年間勤務後退職。ピアノ講師兼派遣OLとなる。
また「ACAPELANT」に所属し、各地ホテル・式場レストランでのウェディングパーティーや、イベント等で活動。
またミュージシャン派遣を主とする株式会社FORの立ち上げに加わる。

ブログタイトルの由来は、自分が好きなものを羅列したら「神楽坂と、海と歌」になりました。
一眼デジタルカメラPENTAX K10Dでの写真をメインに、半人前な波乗り日記や、アカペラントでの披露宴パーティーのあれこれ、地元神楽坂ネタ(飲食店系は神楽坂においてはきりがないのであまり書きません。)等を書いていこうと思っています。


-追加-(2007/07)
7月より、アメリカに住むことになりました。
英語が苦手(というより毛嫌い)な私がはたして無事やっていけるのか?
準備から渡米、むこうでの生活などもUPしていこうと思います。

-追加-(2007/12/13)
ブログタイトルを変更しました。
 神楽坂と、海と歌  →  *Photo* -breadth of mind-

breadth of mind とは心のゆとり、という意味です。
心にゆとりを持って、いい写真をたくさん撮っていきたいという意味と、写真を見てくださった方が少しでもゆとりや癒しを感じてくださればいいなと思い、このタイトルにしました。
【2007/04/29 00:00 】
| このBLOGについて | コメント(0) | トラックバック(0) |
| Home |
