【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
2014 HAPPY NEW YEAR
あけましておめでとうございます。
振り返ってみると昨年前半は次男誕生ののち毎日バタバタと飛ぶように日々が過ぎてゆき、
後半はいろいろなことがたくさんあって運気低迷気味でしたので、
2014年はなんとかよい一年にしたいところです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

IMG_2710.jpg

IMG_2771.jpg
長男は3歳になりました。元気すぎるおもしろ自由人です。

IMGP8317.jpg
次男は10ヶ月になりました。身体はこぶりですががっつはありそうです。
【2014/01/06 00:00 】
| 神楽坂・surfing | コメント(0) | トラックバック(0) |
さようなら神楽坂
先月引っ越しをしました。チビスケが誕生してから二回目の引っ越しです。
1歳半になり、ある程度の意思疎通ができるようになったしずっと構っていなくてもいいお年頃になったので、思ったよりは大変ではありませんでしたが、それでもやっぱり引っ越しには相当な労力を奪われるので当面したくありません。(また海外に住めるなら何度でも大歓迎だけど。(❤´◡`❤) )
大好きな神楽坂から離れるのがとにかく残念でした。

GW中の東京タワー
【2012/04/30 22:23 】
| 神楽坂・surfing | コメント(4) | トラックバック(0) |
あけましておめでとうございます
2012年になりました。
今年のお正月は遠出せずのんびり過ごしています。

ろっしーは今年は新たな一歩を踏み出し、息子は秋には魔の2歳児となる予定です。
楽しみなような不安なような。とりあえずみんなが健やかに過ごせればいいなと思っています。

2012.1.1.

今年もどうぞよろしくお願いします!
【2012/01/02 14:36 】
| 神楽坂・surfing | コメント(0) | トラックバック(0) |
おせち


勤めていた会社の社長から“フレンチおせち”のプレゼントを頂きました。
どの品も美味で、一気に正月らしい華やかな気分になりました。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon.Thank you for your vote!
写真Blogはこちら→
fotologueはこちら→
【2011/01/03 00:32 】
| 神楽坂・surfing | コメント(0) | トラックバック(0) |
神楽坂 アグネスホテル
子供が産まれたら当分の間は優雅に外食なんてできない、といろんな方から伺うので、最近食への欲望がものすごいです。
妊婦友が集まれば当然のようにどこかへ食べに行き、週末はろっすぃを引き連れ行っておきたいお店をしらみつぶしに食べ歩き。おかげで、今まで行けていなかった神楽坂界隈のお店も相当制覇できました。
普段は外食嫌いのろっすぃも今は文句一つ言わず一緒に食べ歩いてくれます。

締めくくりとして、「THE AGNES HOTEL AND APARTMENTS TOKYO」の中のフレンチレストラン「ラ・コリンヌ (La Colline)」へ行ってきました。
お料理のおいしさはもちろん、私のお腹をみてすぐに背中用にとクッションを持って来て下さるあたりのサービスもさすが。
幸せなひとときをすごせて満足しました。



出産まであと7日。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*もうひとつの写真Blogはこちら→
【2010/10/12 19:40 】
| 神楽坂・surfing | コメント(4) | トラックバック(0) |
スカイツリー


今度観れるのは完成後かな

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon.Thank you for your vote!
さぼっていない写真Blogはこちら→
fotologueはこちら→
【2010/10/07 08:33 】
| 神楽坂・surfing | コメント(2) | トラックバック(0) |
神楽坂祭り 2010
夏と言えばお祭り。あの音色を聞くといても立ってもいられず吸い寄せられてしまいます。ハーメルンの笛のよう。
7/21~24までの4日間神楽坂祭りがあり、結局毎日繰り出してしまいました。

→続きを読む ・・・more
【2010/07/30 09:26 】
| 神楽坂・surfing | コメント(10) | トラックバック(0) |
ブルーモーメント 東京



普段滅多に使わない携帯電話のカメラで撮影。最近の携帯はよく撮れるものなのですね。
【2010/07/15 21:29 】
| 神楽坂・surfing | コメント(0) | トラックバック(0) |
愛機入院
ずっと気づきながら気づかぬ振りをしていたこと。
それは愛用の一眼デジのピンズレ。
AF(オートフォーカス)が働きピピっと撮りたい部分に合焦し、シャッターを切る→しかし撮れたその写真を見てみるとその部分にピントは合っておらず、少しずれたところにピントが合ってしまっている、という状態です。

このカメラくんを購入してすぐに渡米してしまったので、この件に気づいた時はすでにアメリカ。点検や修理に持ち込む事が出来ず、郵送するのも面倒だしその間使えなくなっちゃうし、それにカメラのせいじゃなくレンズ(シグマ)のせいかもしれないし・・・、などとなんだかんだ気持ちをごまかしつつ使っていたのです。
そうするうちに、ズルズルとピントのずれの特性(後ピンでした)をふまえた上でなんとか使いこなすようになっており、現在に至っていました。さすが細かい事を気にしないO型。

でも今日、購入後3年経過してやっとPENTAXフォーラムに行ってきました!
結果、「かなりズレてますねー」とのことで、しばし入院決定。
ついでに、壊れてしまっていた手ぶれ補正レバーと割ってしまった上部液晶部分も治してもらうことにしました。

生まれ変わって手元に帰ってくるのを楽しみに待っているところです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(後日追記)
予定より4、5日早く戻ってきました。
早速神楽坂で試し撮り。
うーん気持ちいい。
狙ったところにちゃんとピントが合うってなんて気持ちよいのでしょう。
【2010/07/04 21:53 】
| 神楽坂・surfing | コメント(2) | トラックバック(0) |
Mothers


小学校時代からの友たちと再会
みんな変わらないけれど
母となったその表情は
とても素敵だった

(tokyo baby cafe 表参道にて)by Canon910IS

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon.Thank you for your vote!
日々更新 amebloはこちら→
【2010/06/27 10:59 】
| 神楽坂・surfing | コメント(4) | トラックバック(0) |
カメラバッグ or カメラケース
一眼カメラを持つ人は、大抵カメラバッグorカメラケースも持つ事になると思いますが、私があれこれ試したり考えたりした、そんな話。


(画像はサイトよりお借りしたもの)
→続きを読む ・・・more
【2010/06/20 22:11 】
| 神楽坂・surfing | コメント(4) | トラックバック(0) |
紫陽花

 白山神社


*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon.Thank you for your vote!
表Blogはこちら→
【2010/06/13 10:11 】
| 神楽坂・surfing | コメント(0) | トラックバック(0) |
Donut

白金「禅カフェ ZEN CAFE」

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon.Thank you for your vote!
写真Blogはこちら→
fotologueはこちら→
【2010/05/29 22:34 】
| 神楽坂・surfing | コメント(0) | トラックバック(0) |
オペ終了
ついにやってきた眼の手術の日。
→続きを読む ・・・more
【2010/05/21 16:23 】
| 神楽坂・surfing | コメント(5) | トラックバック(0) |
ムスカ大佐
アメリカ生活振り返りはちょっと置いておいて、現在の“眼”の話。
→続きを読む ・・・more
【2010/04/21 19:42 】
| 神楽坂・surfing | コメント(8) | トラックバック(0) |
デジカメ教室講師
このところご縁あってデジカメ教室で講師をやらせて頂いております。
お料理撮影のノウハウについてのレッスン。
生徒さんたちはお料理教室の先生やお菓子作りや趣味の方などさまざまですが、みなさん熱意があって一生懸命で、こちらもつい一生懸命になってしまいます。
【2010/04/04 00:54 】
| 神楽坂・surfing | コメント(2) | トラックバック(0) |
小江戸めぐり
2009.12.31. Wed.
年末年始どこかへ行こう、と探し出したのがクリスマス過ぎ。それではやはり遅すぎたようで、レンタカーも出払っており、結局前日深夜に決めた近場への日帰り旅となり、特急小江戸号に乗車。大晦日に、本川越へ行くのにわざわざ特急券を買うような人は居ないようで(普通の急行でも対して時間は変わらず空いているので)、列車は貸し切り状態のようでした。
→続きを読む ・・・more
【2009/12/31 00:41 】
| 神楽坂・surfing | コメント(2) | トラックバック(0) |
有馬記念
2009.12.27
毎年恒例行事となっていた有馬を楽しむ会。三年ぶりに水道橋まで赴いた。やっぱりすごい人。
20分ほどまえにようやく考えをまとめあげ、馬券を買い、ファンファーレを待ちます。
走り出して終わるまでのほんの数分だけど、その一瞬の興奮の高まりと周りの熱気とかが楽しい。
結果は今回もプラス。掛け金は少ないから勝っても金額は大きくないけど、楽しむためなのでいいのです。
【2009/12/28 10:14 】
| 神楽坂・surfing | コメント(0) | トラックバック(0) |
辻堂
2009.12.19.

今日のサーフィンはめずらしく千葉ではなく辻堂へ。富士山はいつ見ても雄大。
【2009/12/19 23:17 】
| 神楽坂・surfing | コメント(0) | トラックバック(0) |
はなまるマーケットTV取材
前回の記事でご紹介した神楽坂のデジカメ教室。先日、TBS "はなまるマーケット" の取材が入りました。
→続きを読む ・・・more
【2009/10/20 00:24 】
| 神楽坂・surfing | コメント(0) | トラックバック(0) |
| Home | 前ページ
