The Wild Animal Park
10/8-10/9サンディエゴにサーフトリップに行った2日目にThe Wild Animal Parkへ行きました。


 檻に入った動物ではなく、生息しているぽい感じの動物達を見ることが出来る


 -Ranking-にほんブログ村 写真ブログへ ←Please click on an icon  写真ブログカテゴリー>風景写真

前夜のレストランで食べきれなかった分を持って帰ってきてたので、動物園の駐車場でそれをランチ代わりに食べてから園内へ。
ところで、アメリカでは食べきれなかった分をお持ち帰りするのは一般的。その時に詰めてもらう箱を “ドギーバッグ doggy(doggie)bag” と呼ぶ。べつに犬の為の箱ではないのだけど、表向きは家で待ってる犬の為に持ち帰るという事で、この名前が付いたそう。でも学校のJ氏いわく “to go box” とも呼ばれているとのこと。お店ではどちらでも通じましたが、 “to go box” の方がわかりやすいというかちょっとスマートかなと思います。
→続きを読む ・・・more
【2007/11/09 14:33 】
| 旅:サンディエゴ(San Diego) | コメント(2) | トラックバック(0) |
旅・写真:夜のサンディエゴ

サンディエゴのダウンタウンにある、Gaslamp Quarter(ガスランクオーター)は、バーやレストラン、劇場などが集まるエンターテイメント地区。夜も多くの人でにぎわう。

-Ranking-にほんブログ村 写真ブログへ ←Please click on an icon  写真ブログカテゴリー>風景写真
→続きを読む ・・・more
【2007/10/19 05:00 】
| 旅:サンディエゴ(San Diego) | コメント(4) | トラックバック(0) |
旅・写真:San Diego -Old Tomn-
国境のすぐそばであるサンディエゴの街はあちこちにメキシコらしさを感じます。このオールドタウンの“Bazaar del Mundo”は特にその印象が強く、とにかくカラフルです。

 奇妙かわいい人形


 ハンドメイドのギフトショップ


-Ranking-にほんブログ村 写真ブログへ ←Please click on an icon  写真ブログカテゴリー>風景写真
→続きを読む ・・・more
【2007/10/17 15:29 】
| 旅:サンディエゴ(San Diego) | コメント(4) | トラックバック(0) |
| Home |