キャンプ場一覧
1-P1050535_cr.jpg


・神之川キャンプ場 2017/11/18〜19
・メープル那須 2017/11/3〜5
・キャンプin海山(三重県) 2017/8/23〜27
・バウワーハウス オートキャンプ場 二回目 2017/7/29〜30
無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 2017/7/15〜17
ボスコ オートキャンプ場 2017/6/24〜25
わらび平森林公園キャンプ場 2017/5/5〜7

・モビリティパーク 二回目 2016/11/19〜20
竜洋海浜公園オートキャンプ場 2016/11/3〜5
山伏オートキャンプ場 2016/10/15〜16
ACNオートリゾートパーク ビッグランド 2016/7/16〜18
ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場 2016/6/25〜26
バウワーハウス 西丹沢 2016/6/11〜12
山遭の里 埼玉県 2016/5/4〜5
星の降る森 群馬県 2016/4/23〜24
千葉イレブンオートキャンプ場 二回目 2016/4/2〜3

べるが尾白の森キャンプ場 2015/11/21〜23
・成田ゆめ牧場 四回目 2015/11/7〜8
キャンプラビット 2015/10/3〜4
・キャンプ・アンド・キャビンズ那須 2015/9/4〜6
北軽井沢 スウィートグラス 2015/7/18〜20
ACN赤城山オートキャンプ場 2015/7/4〜5
キャンピカ明野ふれあいの里 2015/5/30〜31
千葉イレブンオートキャンプ場 2015/5/16〜17
カントリーベア 裾野 2015/4/18〜19
成田ゆめ牧場 三回目 2015/4/4〜5

・成田ゆめ牧場 二回目 2014/11/23〜24
伊豆 モビリティパーク 2014/11/1〜3
成田ゆめ牧場 一回目 2014/10/12〜13
キャンピカ富士ぐりんぱ 2014/9/20〜21

どこも高規格キャンプ場、子連れファミリーにありがたいキャンプ場ばかりです。
水洗洋式トイレ、お湯の出る炊事場、ゴミは持ち帰り無し、コインシャワーやお風呂あり、というところが多いです♪
【2017/11/17 21:18 】
| 訪れたキャンプ場一覧 | コメント(0) | トラックバック(0) |
キャンプ:バウワーハウス
2017/7/29〜30
2度目となるバウワーハウスへ、幼稚園の友だち三家族と。
今回またもや曇り〜雨模様。
でも子供たちは早速川遊び。やっぱり冷たい!
IMG_2608.jpg

今回はY家がNewテント『ノルディスク アスガルド』を初張り。かっこいい☆
河原の地面が固いのでペグ打ちに苦労しました。

さて夕食はBBQ。
焚き火台を持っているのは我が家だけなのですが、まさかの積み忘れ
幸い、K家がポータブルBBQマシーン(正式名称がわかりません 汗)を持参してくれていたので、火がなくて生肉食らうしかないという事態は避けられました。

たくさんたべて、たくさん飲んで、一人、ふたりと消えてゆき・・・そんないつもの楽しいキャンプの夜。
焚き火はなくても楽しいさ!

翌日は撤収前にスイカ割り〜。
特に計画していなかったのに、両家ともスイカを持参してくれて感謝です。さらに金属バッドまで。^^
帰りは、ぶなの湯という温泉に立ち寄りました。
ここの前の川がまた、楽しそうだった。深くて泳げる系だし、冷えたら温泉に入れるしね。こんど来てみよう。

おしまい
【2017/07/30 21:52 】
| ∟キャンプ | コメント(0) | トラックバック(0) |
DIY:壁を塗り壁にしてみる
夏休みの目標、部屋の模様替え。
上の子が小学生となり子供たちに二段ベッドを購入することにしました。
それにともない部屋の割り振りや家具の配置を検討したり、もともと始めたかったDIYにを手をつけ始めてみることにしました。
→続きを読む ・・・more
【2017/07/23 19:59 】
| DIY | コメント(0) | トラックバック(0) |
キャンプ:カンパーニャ嬬恋
2017/7/15〜17
海の日の三連休。
かねてから行ってみたかったけれど遠くて一泊ではなかなかいけなかった無印良品カンパーニャ嬬恋へ。
ここは予約取るの大変でした。
開始日開始時間同時にオンラインに挑んでも瞬時に埋まってゆくサイト。二家族並びで取りたかったのでAちゃんと電話連絡を取りながらポチと更新を繰り返し・・・片方取れたかと思えば片方抑えられずかと思うとふっとまた空いたりして、その繰り返しでなんとかとれたふた並びのサイトでした。
G04、G05。サニタリー棟にも近く、景色も開けていてよいかんじでした。

3連休初日(土)うちの長男は学校もあり、連休初日とあった渋滞もひどかったようで、なんだかんだ二家族とも到着は夕方でした。最終チェックインは18時だったのですが、結構ギリギリ

途中草津あたりで大雨に降られましたがキャンプ場は小雨程度でした。

子供たちはいつもまにか木の下に基地を設営。
ランタンをぶらさげたりテーブルをもちこんだり、ご飯もここで食べたりして。^^
IMG_2545.jpg

初日はブイヤベース。

二日目。朝食にホットケーキ。ナショナル麻布で見つけたすぐれものが、アメリカの牛乳の入れ物みたいなもの(蓋と取ってがついている紙パックじゃない容器)にホットケーキの粉が入っていて、そこに牛乳を入れてシェイクしてフライパンに注げば焼けるもの。ボールもいらないし便利〜。ヨーグルト、ベリーソース、果物を添えて。
バラキ湖近くの温泉までお散歩。道脇にいろんな植物が生えていて楽しいお散歩でした。
そこでお昼もうすませ、キャンプ場に戻ってからは広場で、バドミントンやフリスビーやボール遊びを満喫。
運動っていいなぁ。
ところが途中から大雨。
タープの下でまったりしつつ夜ご飯の準備。子供たちは黄色い花を摘んで色水遊びに夢中。
夕食メニューはローストビーフ、野菜のバーニャカウダ、じゃこご飯。

最終日の朝はお餅ピザ。
撤収後は、星のや軽井沢に寄って、お散歩して遊んで、温泉入って、満喫して帰りました。

ところで今回のカンパーニャ嬬恋もブヨ、いました。(><)
そして、軽井沢にも。
ブヨ対策必須です。
【2017/07/15 21:52 】
| ∟キャンプ | コメント(0) | トラックバック(0) |
キャンプ:ボスコ
2017/6/24〜25
四家族で、ボスコ オートキャンプベースへ。
一時間半くらいで到着できる近さです。
旅において距離はあまり気にしないけれど、やっぱり近いってとてつもなく楽なんだなと改めて実感。

雨予報でしたが一日目の天気はくもりのまま。
子供たちは早速川遊び。川は浸かれるような川ではなく大きな石がごろごろしている系でした。
予想通り、かなり冷たい。

事前情報でここ丹沢はヒル(山ビル)が多く出るとのことを聞いていたのでかなりおびえていました。
靴や靴下の中にも知らぬうちに入り込むとか、木の上から頭に降ってきて頭皮からも血を吸われるとか。
普通なら長袖長ズボン必須ですが、逆に短パンサンダルで挑んでみました。w( ̄o ̄)w
結局、自分は吸われる事なく、何名か被害にあったけれど、思ったより小さくて思ったよりは気持ち悪くもないかも。
でも、血を吸ったヒルは繁殖をし、どんどん増えてしまうのでかならず始末すること、と書いてあったので、持参した塩で悪霊退散!!


夜のメニューは、アヒージョ、シンガポールライス、ジンギスカン。どれもかなり美味しく、いつもながら奥様方のマメさに感謝です。

6月後半、都内は寒くもないのでその勢いで少しでも荷物を減らすべく寝袋を持ってきませんでした。
さすがにそれは失敗。寒かった。
そして、酔っていた時にいつの間にか足くじいていたらしく、夜寝ていたらすっっっっっごい痛みだして。
眠れないくらい。足を少しでも動かすとずきんずきん。
仕方なく、持参していた解熱鎮痛剤を飲み、おかげで少し眠れましたが、この日は寝た気がしなかった。

夜から雨。予報通り。
雨の中、なんとか小ぶりのタイミングを見計らって撤収作業。
完了したころに雨ピタリとやむ。。。
もう少し待てば良かった。

でも今回もとてもたのしいキャンプでした!

おしまい。
【2017/06/25 22:23 】
| ∟キャンプ | コメント(0) | トラックバック(0) |
川場合宿
2017/6/3〜4
世田谷区民健康村 なかのビレッジ へ 
昔の合宿仲間なので、自然と旅行ではなく合宿となりました。
四家族の予定が一家族参加できなくなってしまい、三家族で。
【2017/06/03 22:19 】
| 旅:日本国内 | コメント(0) | トラックバック(0) |
DIY:キャンプ用カトラリーケース
以前から欲しかった、キャンプでのカトラリーケースを作りました。
IMG_2491.jpg


→続きを読む ・・・more
【2017/05/20 19:43 】
| DIY | コメント(0) | トラックバック(0) |
キャンプ:わらび平森林公園キャンプ場
2017/5/5(金)〜7(日)

今年のGWキャンプはいつもの二家族で群馬県のわらび平森林公園キャンプ場
それぞれ上の子は小学生となり、土曜も授業があるので貴重な連休の二泊キャンプです。
小学校、完全週休2日制にしてほしいわ。。
→続きを読む ・・・more
【2017/05/07 22:55 】
| ∟キャンプ | コメント(0) | トラックバック(0) |
最近の記事は・・・
最近は

幼児連れでキャンプ、
幼児連れでスキー、旅行、

などの記事が中心です。
【2017/04/07 17:34 】
| このBLOGについて | コメント(0) | トラックバック(0) |
2017スキー:車山高原
これから書く予定
レストランの席探しがラク
tops360
SKY JETER
【2017/02/26 23:13 】
| 旅:日本国内 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2017スキー:川場、尾瀬岩倉
2017/2/25〜26
三家族で群馬県沼田市にある老神温泉に一泊スキー旅行へ。
初日はホワイトワールド尾瀬岩倉スキー場への現地集合を予定していました。
が、
関越の事故渋滞が重なり到着がかなり遅れそうだったので、距離の近い川場スキー場へ予定変更。
今回の事故渋滞回避ルートは、都内→首都高5号池袋線にて与野ICにてOUT→17号→本庄児玉ICで関越へIN→その先また事故渋滞していたので、高崎玉村スマートICでOUT→高速沿いの道がずーーーっとあるのでグーグルナビに従い右側左側と高速沿いの道をすいすい→駒寄PAスマートICから関越にもどりました。

事故といえば、我が家も帰路に事故ではないけれどJAF様のお世話になる事態が発生しました。それはまたのちほど。
→続きを読む ・・・more
【2017/02/12 12:57 】
| 旅:日本国内 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2017スキー:草津
2017/1/28〜29
二家族で草津国際スキー場へ。
せっかくの泊まりなのにうっかり日帰りのノリで我が家にしては早めのAM6時頃出発し休憩多めに取りながら10時頃到着しました。にも関わらず結局いつものP3ロット。みんなどれだけ早いんだ。
天気は快晴、路面はあまり雪はなく、ノーマルタイヤのまま二日間を終えました。
草津までの行き方について、榛名山の北回りでゆくか、南回りでゆくかいつも悩みますが、今のところ高崎IC(or高崎玉村スマートIC)で降り、榛名山南側406号→58号へ右折(その先の406山道を避けるため)→145号北側ルートに合流、というコースがベストです。走りやすくコンビニもほどほどあり山道感も少ないし、渋川伊香保ICから行くのと時間的に変わらないので若干節約できます。
→続きを読む ・・・more
【2017/01/29 09:59 】
| 旅:日本国内 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2017スキー:安比高原
2017/12/26〜29
4泊4日で安比高原へ年末旅行に行きました。
(これから書く予定)
【2016/12/29 01:46 】
| 旅:日本国内 | コメント(0) | トラックバック(0) |
キャンプ:モビリティパーク(二回目)
2016/11/19〜20
三家族でモビリティパーク
(これから書く予定)
【2016/11/20 22:29 】
| ∟キャンプ | コメント(0) | トラックバック(0) |
竜洋海浜公園オートキャンプ場
2016/11/3(祝)〜5(土)
4日金曜日にろっしーが休みを取ってくれたので、二泊でキャンプへ。
竜洋海浜公園オートキャンプ場です。
区画サイトには各サイトに水道がついていて魅力的でしたが、広々しているフリーサイトを予約しました。
海なのでサーフボードも積んでいきます。

1-IMG_1730_660cr.jpg
今回は長男も設営を手伝ってくれました。
→続きを読む ・・・more
【2016/11/06 16:11 】
| ∟キャンプ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| Home | 前ページ